ミニアルバム「The Only Garden」のリリースがついに!

明後日7/29に迫っております!

ついに、ついにだ、と、他のメンバーたちもドキドキしている様子。

恒例の楽曲解説は、残り2曲!



本日は「POWER OF "ONE"」。

もちろんここで注意書きです!

「曲をちゃんと聞くまでは何も情報入れたくない!」派の人は、

この先を読まずにCDが届くのをもうちょっと待ってね!

じっくりCDを聴いたらこのブログを一気読みよろしくです。



それでは、



今日も。



楽曲解説スタート!






「POWER OF "ONE"」

2018年の頭に登場し、その年のO-Crestのワンマンの入場者特典でCDをプレゼントしたこの曲。

あれから2年の時を経て、ボーカルリテイクバージョンで再登場!

2年間のライブの中で、実は歌のメロディをこれかな?あれかな?と、実に色々なパターンを試してきていたんだ。

気づいていたかな?

試行錯誤の結果、ライブで完成形を見つけ、今回最終決定バージョンで再レコーディングをしたというわけなんだ。

image

ライブで何度も歌っているからか、気持ちを込めすぎてしまうのか、

ジョウも私も頭の血管が切れそうになりながらフルパワーで録ってきたよ。

当時ライブに来れなかった人や海外のみんなにも、

これでちゃんと届けられるって思ったら、やっぱり力入っちゃうよね。






この曲を2年前に届けた時のブログでも楽曲解説をしています。

https://ameblo.jp/existtrace-miko/entry-12369929854.html

2年前と今、強く思う気持ちに変わりはないけれど、

「小さくてもあなたの力を必要としている人はいるんだ」って、

その言葉は一体誰に届いたんだろう、

届けるべき人に届けられなかったのに、私は何のために歌を生み出してるんだろう、

言って満足してるだけじゃ?綺麗事?

何が表現だ、音楽だ、

って。

この曲をしんどく思ったことがあった。



でも、やっぱりこの曲が歌っている事は一つも違うと思わなくて、

やっぱり目の前のみんなや、メンバーや大切な人たちを愛したくて、愛していると知ってほしくて、

歌い奏で続けようって思ったんだ。

「目を開けなよ 顔を上げなよ」

それが出来ない時はうつむいたままでいいから、

どうかそこに居てほしい。

意味も価値も、私と一緒に見つけていこう。

このGardenをあなたが心安らげる場所にしたいんだ。






次は最終回。POWER OF "ONE"の想いも、最終曲「Garden」に繋がって。