機械が得意な女子(女性)をメカジョと呼ぶらしい。

久々に、よいしょっとパソコンを開けました。







ギターの次になくてはならないもの、曲作りの相棒、

パソコン。

どんどん買い替えて最新のものを使うスタイルもいいと思うけれど、

私はパソコンもなんでも、直しながら長く使いたい。

楽器だって愛用品はずっとずっと使うもの。それと同じ。



私のMacはラッキーなことに自分で裏を開けて色々いじれるタイプの最後の機種なので、

ちょこちょこと自分で直しては使いやすいように手直ししています。

今回はメモリとSSDを乗せ換えました。



ミスったとしても、自分の手でやりたい。

遠回りでも、自分の思うようにやりたい。

音楽を作るのだって、同じだと思うんだ。

だから楽しいんだ、こういうこと。

何事も見習いからマスターに。徐々になるのです。






明日は1ヶ月以上ぶりのライブ。

自分の思うがままにいられる、それがライブハウスだよね。

ギア上げていきましょ!