遅くなってしまいましたが、先日のLAST MAY JAGUARの

リリースイベント@渋谷GUILTY、大盛り上がりで楽しかったね!



LMJとはもう長い付き合いになってきているけれど、

こうしてイベントに呼び合って、高めあって、

共に理想を掴みに行きたいって気持ちも更に高ぶって、

最高の仲間を持てて幸せだなって思うんです。



そしてそんなLMJや私達exist†traceを好いてくれるみんなとライブをすると、

オーディエンス一人一人も私達にとってかけがえのない仲間なんだって、

そう思ってドキドキするものです。



私日常ではそんなに友達も多くないし、大して社交的でもないし、

友達が多い人を見ると羨ましいなぁとも思ったりする。

でもステージに上がればみんながいる。

音楽がみんなをつないでくれる。誰もひとりじゃない。

音楽に吸い寄せられる私達(みんなも?)は、

きっと予想以上のものを手にしてるんだ。

と思う。笑



今度はLMJがうちのイベントに出てくれるし、

みんなも含めもっともっと強く繋がりあった仲間になっていきたいな!

7/7の新宿ANTIKNOCK、楽しい空間にしちゃいましょ!






そんな7/7に出てくれるバンドの中で、

一番最近出会った彼らを今日はご紹介したいと思います!



Sailing Before The Wind

image






新宿ANTIKNOCKでいつもお世話になっている大原さんという方から、

激プッシュしていただきこの度お誘いしたバンド、

Sailing Before The Wind。

先日のAILISとMILDRAGEのイベントが、イグとSailingの初共演でした。

ちょうど私達の前に演奏していた白ウィンドブレイカー軍団が彼らなので、

イグファミリーもライブを見た人が多かったと思うけれど…

すんごくなかった??








AllSも超タイト超テクニカルに攻めてくるけど、

Sailingは超タイト超エネルギッシュで、

きっとクーラーかけても効かない、むしろ壊しちゃうくらいの勢い。

なのに押し付けるだけじゃなくて惹きつける瞬間が沢山あって、

なんと美味しいライブ。。ギター美味しい、美味しすぎるよ。。






実は彼ら、正式メンバーはベースのBitokuくんのみ。

他のメンバーはライブメンバーとして参加している形なんだけど、

言われないと気づかないくらいに演奏の息が合っていて、

なんなのこの人達ってなる。笑

Bitokuくんが曲を作ってエンジニアもしてプロデュースもして、

なのに変な話ひとりよがりの音楽に聴こえないのは、

本当に客観的に全てを見れて、自分の音楽を正確に届けるってことを

強く心に思っているからなのかなと思ったりする。

そしてライブメンバーやサポートメンバーの音と心を一つにまとめる、

彼のマンパワーなんだろうなって。








そんなことを思っていると、『POWER OF "ONE"』が頭の中に流れます。笑

自分ひとりの持つ力、その力が周りを巻き込む力。

Sailingとはまだ本当に知り合ったばかりだけれど、

彼らのその力に触れずにはいられないし、

exist†traceファミリーにも感じてほしいって強く思いました。

そして私達はこの5人だからこそ生み出せる力を、

7/7、思いっきりぶつけていきたいと思っています!






それぞれのやり方、それぞれの感じ方、

それぞれの生き方。

新宿ANTIKNOCKという舞台で大いにぶつけ合い火花散らします!

お楽しみに!!

{95F090C7-B9FD-4D1A-833B-0A7CF693ECEE}


image