11月・12月の19日、マンスリーワンマンで流したライブ前のBGMをご紹介!

マンスリーワンマンの各ライブの内容がかなり突っ込んだものだったので、

どんどんBGMのチョイスにも気合いが入っちゃったな。

みんながライブ直前に聴くものだもの!






まず11/19 [FOLLOW ME]は…

Love the warz / SEKAI NO OWARI
STORM RIDERS feat.SLASH / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
Fight Club / LM.C
戦え! 何を!? 人生を! / 筋肉少女帯
Intro-at the crack of dawn- / Take ambulance
awakening / Take ambulance
Holy Blood ~闘いの血統~ / 聖飢魔II
BATTLE EXPRESS_volup / SHOW-YA
Romantic Warrior / CANTA



珍しく全曲邦楽、歌詞に「戦う、戦士」のようなワードが入っている曲で、

ライブが始まる前からみんなにもサブリミナル効果のように、

戦闘モードになってもらおう、というBGMチョイスでした。

Take Ambulance(イグが過去にツアーを一緒に回ったバンド)の曲には

「戦う」みたいなワードはないんだけど、彼らの発した熱い想いは

闘いそのもので、私達の闘志を今も燃え上がらせてくれる大切な存在です。







そして先日の12/19 [19th CLIMAX]では、

In Chains/ Shaman's Harvest
My History Comes Around / Ender
Blue Light Special / Zebrahead
Shout At The Devil '97 / Mötley Crüe
One Step Closer / Linkin Park
Black And White / STATIC-X
Warrior's Dance / The Prodigy
Follow Me / Muse
Climax / Usher



ん?んんん?よーく見ると、そう。

選んだ9曲はそれぞれタイトルが・・・4月から12月までの

マンスリーワンマンのタイトルリンクしてる!

謎解きですか!って感じですが、当日のセットリストを予言するようなものでもあり、

今後もいちいち気になってほしいなっていうメッセージでもあります。笑

2曲目のEnderは、イグが過去に一度だけ対バンしたバンドさん。

確かスターラウンジじゃなかったかな?

リハーサルで聴いてひと聴き惚れして、CD頂いてこれは絶対またご一緒したい!

と思った矢先に解散されまして。。

でもカッコいい音楽ってこうやって生き続けるんだよね。

縁者がその曲を演奏し続けられたらそれは一番だけど、

例えば私がいつか死んだ時、世界に私の曲達が生き続けてくれたら

それでいいっても思える気がするんだ。

その為にも今もっともっと爪痕残しまくりますけれども!!






そんな気合いを感じるギター隊ショットをどうぞ。笑

{32FC188E-96B6-438A-B6CA-AD3CBD54B14A}


2017年、残り僅かですがバシッバシでいきましょう!