夜遅くにこんばんは!

今日はいよいよ『ROYAL STRAIGHT MAGIC』発売前日、

つまりはフラゲ日ということで!

みんなもう手にしているでしょうか?!

まだの人ももうちょっとだね!ワクワクドキドキしながら待っていてね!



今日も『ROYAL STRAIGHT MAGIC』を沢山の人にお届けするため、

ニコ生に出演して参りました!

{350725D1-8D34-4C48-AA74-EC9B9FFAC478}


私が子供カラスの鳴き真似をしたり、

ジョウとMallyがとんでもないしりとりに参加したりと、

なかなか普段は見られないメンバーの姿を楽しんで頂けたでしょうか。。

ViVファンのみんなも見ていてくれたようで、

exist†trace、この機会に気になってもらえたらいいな!






それでは本日は、『ROYAL STRAIGHT MAGIC』の

楽曲解説ブログファイナル!!ラストの曲『SKY』について!

今日もじっくり語ろうかと思います!



しつこいようですが、ネタバレの危険アリなので、

まだ読みたくない人はここでストップ!

その他の人は是非ごゆるりと読んでいってくださいね。






『SKY』

ジェット音から始まる爽快さ、まさに空を駆けるジェット機のイメージ!

今回この曲で描く「空」は今までと違って、

未知の世界への憧れであったり、未来の自分への期待、

そういうモチーフとして描いています。

『VIRGIN』のラスト曲『SORA』では、

淡い過去の思い出を映すスクリーンのような存在として空が在って、

それとはある意味真逆の、未来を映す空を今回描きたかったので、

『SKY』と名付けました。






楽器隊も全員気合い入魂!といったプレイで勝負しております!

ズタズタズタと裏のリズムをストイックに刻み続けるのも

かなりキモチイイです。

サビのコーラスワークは、ジョウに対してあと2声を

それぞれ2本ずつ録っているので、ジョウの後ろには実は

ちっちゃいmikoが4人ずらっと並んでコーラス隊してます。

想像すると変な図。笑

そこに最後は「Wow〜♪」が重なってくるもんだから、

歌だけでもなかなかのボリュームです!

ここは是非みんなにもライブで一緒に歌ってもらいたいな!!






今聴くとこの曲、本当に6曲目、ラストに相応しいナンバーだなって思います。

『THIS IS NOW』で、「これが今の全て」と歌った、強さと脆さの共存感。

『BLAST』で、最高の瞬間も壊していくんだ、と固めた決意。

その先にあるこのミニアルバムでは、

自分を変えていく事も恐れない、過去の失敗にも縛られない、

目的地に向かって、自信を持って何度でも飛び立つ勇気を歌いました。



私達は音楽という夢に溢れた、でも不安定極まりない世界で

なんとか生き抜きたくて踏ん張っています。

こうしてみんなに届ける音や、もがいている姿が、誰かの心にそっと

勇気の種を植えられたらいいな。

そうしてみんなで頑張った先にはさ、きっと全員分の未来が、

今よりきっと明るく開けているはず!






『ROYAL STRAIGHT MAGIC』

私達5人が、音楽で魔法をかける。

今まで石の様に固く響かなかった場所にも、

アブラカタブラ〜♪このミニアルバムをお届けします!

ん?exist†trace的にはビビデバビデブ〜♪かな?

16日リリース日当日には、もう気になって気になって仕方が無いので、

多分CDショップを一人で徘徊していると思いますので、

見かけたら声かけていいからね。笑

みんなからの反響、どしどしお待ちしております!






最後に、このミニアルバムの制作に携わってくださった全ての方へ、

本当にありがとうございます!!!