先日新宿ANTIKNOCKへ集まってくれたみんな、ありがとう!!

久々のANTIKNOCK。そして濃厚な4マン!

image

みんなじっくりたっぷり楽しんでくれたかな?



私たちは新譜『THIS IS NOW』の全曲を含む、8曲で勝負!!

ほんとにこのミニアルバムはライブ向きな曲ばかりで、

しかも今でも毎回少しずつ、バンドとみんなの力で進化してる。

音源とライブを聴き比べるとより一層、

exist†traceの”NOW”を感じられるんじゃないかな。

まだまだこれから沢山の人の手に届けていきます!






ジョウも言っていたけれど、この日は13日の金曜日。

どうやら猶人の魔力が全開だったようで・・・

私のワイヤレスがそれに耐えられず、お逝きになりましたよ!

泣いちゃうよ!



Line6のRelayG50を数年使っているんだけど、

付属のケーブルが細くてとても弱かったし(SHUREに変更)、

今回の故障もちょっと早かったなという印象なので、

修理して使い続けるか別製品に浮気するか、

迷いどころだったりします。

でもとりあえずは入院かな。

イグの暑苦しさ(と猶人の魔力)に耐えられる強い子になって戻っておいで!






そんな私達、もう今月はライブがありません!切ない!

こんな時はどっぷりと制作に力を注いで、

更なる私達を懐で暖めたいと思います。

次のライブは6/8渋谷eggman。

ここで再会するときは、お互いより一層素敵な

ミュージシャンとリスナーになっていようね。

あ。メンバーもみんなも引き続き体力強化は必須です。

夏のライブは戦場だもの。笑






そういえば先日、GACKTさんのライブを見に行った時にね、

私の数列前に70代くらいの女性が、

恐らく娘さんらしき女性と一緒にライブを見ていたんだ。

二人でグッズのペンライト(?)を持ってキャッキャはしゃいでいて、

すごくすごく幸せそうで、なんて素敵な光景だろうって思った。

娘さんが元々ファンで、お母さんも巻き込まれて好きになっちゃった!

みたいな感じなんだろうか。



私の母は私が生まれる前からロック大好きだから論外だけど(笑)、

彼女たちを見て、私もおばあちゃんにライブというものを

一度でいいから体験させてあげたかったなって思った。

ロックじゃなくたって、アイドルでも演歌でもなんでも、

誰かに勧めたくなっちゃうようなステージがあったら、

ライブ参戦慣れしていない人にもこの楽しさを教えたいな。

演者の私としても、観客の私としても、

もっともっと沢山の人がライブを楽しむ時代が来たら素敵だろうなって、

強く思った一夜でした。