昨日は、Reasons for the existence -FINAL ACT-

渋谷TSUTAYA O-WESTヘ集まってくれたみんなありがとう!!

image






年内ラストライブであり、

一年通して駆け抜けたReasons for the existenceシリーズの最終章、

みんなどうだったかな?






このワンマンのサブタイトルに-FINAL ACT-と名付けたのは、

もう半年以上前のこと。

その時は、この5人でステージに立つ意味、が

今よりも勢いまかせな部分があった気がする。

でも、WESTのステージでは全てを払拭して、

何よりみんなに最高の"今"を届けたい!そう思って、このサブタイトルをつけた。

その想いの中で生まれた曲『THIS IS NOW』は、

誰より私達メンバー5人の気持ちを後押ししてくれたんだ。






そうして迎えた12/26、

心に一点の曇りもなくステージに立ち、

新旧問わず今のexist†traceを表現出来る楽曲を並べました。

新曲『DREAM RIDER』も初披露したね。

アッパーな曲調は今の私達の心の内と全く同じ。

exist†traceの"今"はどんどん先に進んでいるんだ。

この5人でステージに立ち、奏でたいものがあるから!

そしてそこには昨日イイ顔で楽しんでくれていたキミ達が必要なんだ。

遠くから応援してくれているみんなも勿論同じだよ。

一人じゃ生み出せない奇跡みたいな瞬間を、これからも一緒に作っていこう!






良き仲間達、いつも力を貸してくれる皆さんにも感謝!

image

image

image

image

image

そしてexist†traceライブチーム&制作チームにも多大な感謝を。






これで年内の表立った活動は最後だったけれど、

3月リリースのミニアルバム用のプリプロは年内も続きます!

イイ音作るから期待しててね!

来年はスリーマンやツーマンも多くなりそうだし、

久々にStylish Waveなどのイベントにも出ちゃう。

名古屋主催&ワンマンもあるし、勿論東京もこれまで以上にガンガンやります!

とにかくどんどん更新されるexist†traceの"今"を逃さない様、

みんなもギア上げてついてきてね!






最後に、昨日の会場BGMをご紹介!

Nightmare / Avenged Sevenfold
Supermassive Black Hole / Muse
Let Me Hear You Scream / Ozzy Osbourne
How Can I Live / Ill Nino
Leave Out All The Rest / Linkin Park
Critical Acclaim / Avenged Sevenfold
This Is A New Shit / Marilyn Manson
Uprising / Muse

製作中に聴いたりしていた曲達だらけなので、

今聴くとそれぞれ色んな時代のイグを思い出すなぁ。笑

さぁ、次の制作はどんなものになるかな?!