更新できてなくてごめんね!

先日の渋谷eggman、そして新横浜NEW SIDE BEACHで

一緒にはしゃいでくれたみんな、ありがとう!






8/18 渋谷eggman!

image

この日はガールズデー。なんだか女の底力みたいなものを、

全バンドから感じる一日でした!

みんな全力で勝負かけてきてる。最高じゃない!



ちょっと脱線するけど、最近、性別ってものを考える機会が多くて。

男性と女性には、身体的にも精神的人も大きな違いがあってさ、

それぞれの良い所を出し合い、足りない部分を補い合うのが男女だと思うんだけど、

こうね、「やっぱり女はこれだから」みたいな決めつけとか、

「媚びて仕事もらってんじゃないの?」的な言いがかりとか、

大なり小なり、言われた経験のある女性はかなり多いと思う。

そんなの無視して、文句言わせない生き方をすればいい、それが正しい。

でも、私達は、バンドとして今までくぐって来た経験を思うと、

やっぱりソレに真っ正面から立ち向かって戦いたいと思うんだ。

それが私達の生き方で、意志で、譲れないもの。



話をライブに戻すとね、あの日の全バンドの演奏を聴いて、

凄く気持ちをかき立てられたんだ。

やっぱりロック界の女は戦ってなんぼよ。

それに共鳴してくれるみんなは、女も男も最高にカッコいい戦士だ!



image

exist†trace、CREA、LAST MAY JAGUAR、ANARCHY STONEの戦う女達!

TONEAYU不在で残念!






そして8/21 新横浜NEW SIDE BEACH!

image

ALvino潤さんのソロプロジェト、CRimesさん主催のイベントでした!

潤さんといえば私がずっと尊敬し続けて来たギタリストの一人。

ばっちり影響されて私もギターシンセ弾いてたなぁ。

そんな方と同じステージに立てて、とても光栄であるとともに、

exist†traceの魅力を存分に発揮せねばー!と、

緊張感のある中でステージに立ちました!



image

初めましてのみんなも沢山声に拳にありがとうね!

普段よりカワイイ声が多くて、ドキドキ。

あ、exist†traceファミリーの野太い声(男女)には

もっともっとドキドキしてるんだからね!笑

私達の仲間になると、ライブ中は野獣になれます。

ガオーっと本性剥き出しでかかってこいや!



そんな激しい中で一転、この日どうしても演奏したい曲がありました。

それは『unforgive you』。

image

この曲に込めた想いは、5年前のブログに書きました。

http://ameblo.jp/existtrace-miko/entry-10545738263.html

ずっと前にNEW SIDE BEACHで対バンした人が、

たまたま『unforgive you』の「君」と同じバンドにいたボーカルさんだった。

変わったお名前で、覚えてたんだ。

それで楽屋に行って、思いきって話しかけて、

でも結局彼女の行方はわからなかった。

そんな事があったから今回、同じ場所で、この曲を大切に演奏したんだ。

今を守りきってみせる。そんな誓いも込めて。






さて、そんな濃厚な2日間が終わり、次のライブは月末の大阪名古屋!

夏休みの宿題は今のうちに終わらせて、私達と遊ぼうぜ!

名古屋は来月のワンマンに向けてマジ攻めなので、みんなも負けないように。

大阪はなかなか普段行けない分、濃厚な私達を体感して頂こう。

期待して待っててね!



最後におまけ。

アメリカで大変お世話になったMr. BIG FREAKYが遥々遊びに来てくれました!

image

「アメリカはーexist†trace、まってるー」(片言カワイイ)

とUS fansの声もしっかり届けてくれました。

各地で待っているみんなの為にも、12/26のO-WESTワンマンを成功させて、

もっともっと大きい規模での活動へ繋げるんだ!

益々来合い、溢れます!