日付が変わり、いよいよ明日!

ヤベェノミクス総選挙!

vs快進のICHIGEKI2マン@渋谷StarLounge!



ロックを取り戻す、という信念を掲げ立ち上がった2つのバンド、

exist†traceと快進のICHIGEKIさんが、

東京名古屋大阪の共催イベントツアーを経てついに、正面衝突致します!



ライブパフォーマンスでぶつかるのは勿論のこと、

今回はコラボレーション音源を会場限定で販売する為に、

exist†traceからは『CRAZY FIGHTERS』、

快進のICHIGEKIさんからは『戦国Sympathy』という

とてつもなくカッコイイ2曲をそれぞれ書き下ろしました!

この2曲、特にイグ曲は更に詳しく、

紹介しちゃおうと思います!






今回、普通はあまりやらない方法で、リアルなコラボレーションを実現させる為に…

ボーカル組、ギター組が相手の曲に乱入しているだけでなく!

なんとお互い部分的に作詞にも参加しているのです!

イグ曲にはボーカルコータさんが。

ICHIGEKIさん曲には私が。

普段とは違うメロディーに言葉を乗せるのがお互い新鮮でありながらも、

歌詞の深い部分を説明し合いながら、時にシビアに意見をぶつけ合い、

今までに無い2曲が仕上がりました!

それを歌うジョウもなかなか新鮮だったみたい。笑

それからギター陣は、互いの曲で全員ギターソロ弾いてます!

ギターバトル!

3人の個性がかなり出ていて、面白い出来なので要チェックです。



そしてイグ曲『CRAZY FIGHTERS』は、

誰に勝ったとか、誰が優っているとか、それだけが大切なのか?!

それだけじゃない、信念を突き通す為には敵も味方も関係ない、

自分の想いを叫び届かせろ!

というかなり暑苦しい内容となっております。

ヤベェノミクスで散々戦い合ってきたけれど、

目的は戦って勝つことじゃない。

その先にある目的を掴み取る為なんだ。

私たちもICHIGEKIさんも恐らく同じものを目指している。

譲り合ったり仲良く目指したりしない。

どんな時も闘争心メラメラでいく。

それがロックじゃないか!

…ってやはり暑苦しいね。笑

ライブではみんなにも「CRAZY!FIGHTERS!」と叫んで参加してほしいな。

だってみんなも私達に負けず劣らず暑苦しい人々でしょ?笑

寒くて縮こまりたくなる季節だけれど、

一緒にロックしようぜっ!

明日、StarLoungeで共に、

限界の先へ突き抜けよう!

photo:02



photo:01