先月から販売している新しいイグT!

今回もアレンジしちゃいました!

前回まではハサミ一本で切り裂く系だったのですが、

今回はアイロンを使ったアレンジです!






まず、コチラがなにも手をつけていない状態のイグT。

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

これを更に個性的に、カッコ良くするため、

私の大好きな手芸屋さん「ユザワヤ」さんにて、

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

星形ラインストーンやら、スタッズやら、購入して参りました!

これらは全て裏面に高温で溶け出す接着剤がついているので、

アイロンをかけるだけで簡単にTシャツにくっつけられる、という仕組み。

まずは星形ラインストーンを、Tシャツの上に置いて位置を決めます。

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

この辺りかな。

次に、ラインストーンの外側約1センチ程の所まで台紙を切っちゃいます。

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

チョキ「ぼく、今日はここしか登場しないんだよね」

ハサミのチョキくん、残念。笑

そして裏の台紙を剥がし、いよいよ接着開始!

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

表から軽く、そして裏からしっかり、アイロンを当てます。

両面共、当て布を忘れずに!

そして緊張の一瞬・・・

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

綺麗に出来た!

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

これを全箇所繰り返し、星の完成!

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image



次は丸スタッズを置いていきます。

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

こちらも表、裏、としっかりアイロンを。

ラインストーンよりも立体的で取れやすいせいか、接着剤が沢山ついていて、

裏面に染み出てきやすいので、

裏の当て布はキッチンペーパーなどがオススメです。

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

スタッズも同様に。

そしてしっかり熱を冷ましたら、完成です!

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

衣装と同じゴールドが入って、派手さがアップ♪

ラインストーンやスタッズはもっともっと色んなデザインがあるので、

カッコ良くも可愛くも出来ちゃう。






針と糸が苦手な人も簡単に出来るアレンジ術、

これからもまたブログに書いていこうと思うので、

よかったらみんなもアレンジしてみてね!

写真のイグTはライブ会場で絶賛発売中!






~過去のTシャツアレンジ~

フリンジ付きTシャツ編
サマーストール編