昨日HMVさんにて・・・

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

BUCK-TICKさんの最新アルバムをゲットしてきました!






私的に、BUCK-TICKさんを自ら進んで聴く様になってから、

初のオリジナルアルバムのリリースなので、

割とドキドキしながら。

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-image

全11曲を、現時点ではまだ3回ほど。

シングルのリード曲でもあった、今井さん作詞作曲の『MISS TAKE』は

やっぱりアルバムに入っても良かったです。

今井さんの歌詞といえば『羽虫のように』という曲の歌詞がとても好きなのですが、

この曲もそれに似た、独特な言葉選びが素敵です。

アルバム曲の中では、9曲目の『INTER RAPTOR』。

早い段階で高音のメロディが入ってくるのが意外で、

歌メロとベースのフレーズの絡みが気持ち良い曲です。

まだまだ聴き込む程に味の出る曲ばかりだと思うので、

移動時間にでもゆっくりと聴こうかな。






そういえばジョン・フルシアンテの新譜も出ていたんだけど、

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba

試聴機が壊れていて聴けず、なんとなく「今日はやめておけ」って

言われている様な気がしたので先送りに。

聴きたいな。絶対カッコいい。

みんなは最近イグ以外のCD、買った?

オススメ、あったら教えてね。