夜中に失礼します。

ブログ執筆中、といいながらのんびりしていたらこんな時間に。。

昨日から2012年も下半期突入ですね。

密度が濃い半年間でしたが、あんまり沢山ライブが出来ていないのが心残りだったり。

でも今年はワンマンが多いよね。

1月の東名阪、2月のVANGUARD限定ライブ、

ボストン、ニューヨーク、フィラデルフィア、

そして先週のO-WEST。

8月にはまたVANGUARD限定があるし、11月には東名阪再び!

半分終わってしまった・・・と思うよりも、

また濃厚な半年が始まるんだと思えば、寂しくなんかないね!

みんなを含め私達には『VIRGIN』を日本に世界に広める使命があるもの!






さて、そんな意気込みでいっぱいの私ですが、

そういえば最近質問大会がご無沙汰じゃない!と気付きました。。

質問大会とは!mikoオフィシャルぐるっぽに書き込まれた質問に

私が一つ残らずブログでお答えするコーナー!

開催は不定期だけれど、私の気さえ向けばいつでも開催しちゃいます。

最近ぐるっぽに変な書き込みが増えていて、

書き込みづらいかもしれないけれど、

きっとアメブロさんが頑張って退治してくれると思うので、

何か思いついた事があったら遠慮なくmikoオフィシャルぐるっぽに書き込んでね。





それでは早速参りましょう!






『た魔た魔ベッキ―さんの写真を見て、miko殿の素顔ってベッキ―さん似?
って思ったのでござり魔すが、ご自身ではどう思われ魔すでござり魔しょうか?』


そんな、滅相もございません。。

ベッキーさん、ライブBに出演した時に初めてお会いしましたが、

本当にカワイイ・・・そしてとっても優しくて笑顔が素敵な方でした。

残念ながら、真剣に、似ておりません。

ベッキーさんみたいなお顔だったら、それこそ衣装はロリータだとか、

可愛らしいものを着てみたいかな。

夢の中だけでもいいので、一度だけ、神様、叶えて!






『mikoさんのmikoという素敵なステージネームの由来を教えてください(*´∀`*)』

実は友達に呼ばれたあだ名がきっかけだったりするので、

特に頭をひねって考えたわけではないの。

でもmikoって"巫女さん"みたいじゃない?

日本人女性らしいニュアンスを持つ名前だなって、

今はちょっと気に入っています。

でも今までみんなから沢山沢山呼んでもらったこの名前、

最初はあだ名だったけれど、今では立派な私を象徴する言葉となりました。

この名前を呼ぶ声が、もっともっと増えていっても、

その一つ一つの想いを聞き取る事の出来る人でいたいな、と思っています。






『mikoさんはカラオケで誰の曲を歌うんですか?やっぱりイグ…?w
十八番とか知りたいです(*´艸`)』


イグの曲はね、メンバーと一緒に行くと必ず最後に一人一曲歌わなきゃ帰れないんです。笑

この間、ジョウと二人で『KISS IN THE DARK』を本気で歌ったら(私は真剣にコーラス)、

83点だったかな・・・とにかく微妙な点数でした。苦笑

他にはそうね、女性だと林檎ちゃんはよく歌っているかも。

『ギブス』とか『ここでキスして。』とか・・・

あと中島美嘉さんとかCoccoさん。

男性の曲だと音を上げないと歌えないけど、LUNA SEAさんを頑張ってみたり。

そうそう、ジョウの歌う西川貴教さん、カッコいいんだよね。

また久し振りにメンバーとカラオケ行きたいな!






『liquidとRESONANCEに関する質問です。liquidではイントロ、
RESONANCEでは間奏の所で英語で何か喋っているように聞こえるのですが、
もしよければ何て言っているのか教えてください☆彡』


『liquid』はジョウがその時々好きな事を叫んでいるので、

決まった文章はありません。

『RESONANCE』は・・・あれ?歌詞カードに書いていなかったっけ?

今手元にないので書いてあるのか確認出来ませんが、あの英語の所は、

Liberty in restrain...
Liberty in restrain...
Liberty in restrain...
Liberty is not here

と言っています。

この曲のテーマは「自由と拘束」なのですが、

要は、自由は拘束の中にあるんだ、自由だけを追い求めたってココにはないよ、

って言っているんです。

その後のジョウのシャウトが素晴らしくカッコいい!

ライブ映えする曲だけれど、『RESONANCE』も『liquid』も翌日首が逝っちゃうよね。苦笑






『GINGERの小説を書きたいと思っているのですが、歌のオチがよく分かりません><PVでも何故最後にmiko様がジョウ様と入れ替わるのか、二人はは結局どうなったのか、教えていただけると嬉しいです☆彡』

まず、注意してもらいたいのは、歌詞の内容と、MVの内容は微妙に違うので、

どちらかが続編だと思ってもらえれば良いかと!

歌詞だけで言うと、

騙し合い協力し合う二人の怪盗GINGERは、

ある日同じ人に惹かれてしまいます。

けれど結局その人の心を盗む事は出来ずに失敗しちゃう。

それでも懲りない二人は新たな獲物に向かって一目散!というストーリー。

MVでは"怪盗GINGER"は一つの組織の名前という事に表向きなっています。

ボスの猶人、実行犯の乙魅サマとMally、指示を出す私、の4人組。

けれど実は水面下で悪巧みをしていた私とMally。

と、思いきや、Mallyも実は私とジョウ(同一人物)という

怪盗GINGERによって騙されていた!のです。

ちなみに何故私とジョウが合体?しているのかと言うと、

ジョウは私を隠れ蓑にして、姿も現さずにお宝を独り占めしたいから。

このMVに続きがあったら、もしかしたら私もジョウに騙されちゃうのかも?!

先日のワンマンでは私達が着替えている間に

怪盗GINGER二人の悪巧みが会場内に聞こえていたらしいじゃない。

みんなも気をつけて!あの二人に物や心を盗まれないようにね!






『自分は現在、大学2年です☆mikoさんは大学に通われていましたか?もし通われていたらどの学部か教えてください』

音楽大学に通うつもりで勉強をしていたのですが、

結局バンドを選んでしまったので行っていません。

でもその分バンドの為に時間を使えたので、後悔はしていないかな。

もしバンドをやっていなかったら、音楽以外だったら、

獣医の道を選んでいたのか、はたまた大好きな天体系の勉強をしていたのか。

想像つかないね。笑






『初めてです。
ステージに立つときに大切にしてることは何かありますか(#^.^#)⁇』


色んな意味で、ライブは生ものだと意識することかな。

二度と同じ瞬間は訪れてくれないし、いつ誰がどうなるかなんてわからないから、

後悔しないライブを心がけようと思っています。

勿論、それでもトラブルがあったり失敗したり転んだりするんだけど・・・

その時出来る100%を目指して、妥協をしない。

それとは違う意味で、生ものだからこそ感じられるものを大切にしようと思っています。

例えば、前にMallyが『liquid』の最後で間違えて、

もう一回演奏し直したことがあったじゃない?

あれもミスではあるけれど、私は凄く、楽しかった。

首が尋常じゃないくらい痛くなったけどね。笑

同じことが二度と起こらないようにそれ以後かなり注意して演奏しているけれど、

何か起こってしまった時はそれすら楽しんじゃう。

それがライブの良さだもんね。

でも・・・『liquid』二回しは二度とごめんです。笑






『miko様にしつもーん⭐
miko様はメンバーにすごいポジティブと言われていますが、他にはどんな性格ですか??
例えば…明るくて、負けず嫌い!とか♪教えてくださーい(*^^*)⭐』


明るくて負けず嫌い、は大正解。笑

熱しやすく冷めやすいんだけど、たまにもの凄い集中力を発揮する事も。

意外と面倒くさがり屋さん。

勝ち気、とっても。

空想家で妄想族。

人見知りするくせに、人好きで構ってもらいたがり。

ぬいぐるみに命を吹き込むのが得意。笑

前「B型取り扱い説明書」みたいな本あったじゃない?

まさにあんな感じです、きっと。

可愛げないね。笑






と、今回はこんな感じでいかがでしょうか?

また質問が溜まってきたら質問大会を開催するので、

聞きたい事を書き込んだら気長に待っていてください。

さて。

こんなに書いたんだから、みんなからご褒美を貰わなきゃね!

それは勿論?私からの質問に答えてもらうこと!

私の為だと思ってみんな体張って下さい。笑

では。

『あなたのオススメの漫画を教えて!』

私最近、色々な角度から人の心理を研究してみているのですが、

音楽、詩、絵画、本、映画、アニメ、と来て、

「そうだ、漫画ってあまり読んでいないかも!」と思い立ちました(昨日)。

別に心理描写が良い漫画、ってわけじゃなくていいの。

みんなが単純に好きなものを教えてくれたら、私が勝手にそこから妄想します。笑

女子向けの淡い恋愛ものとかも、あまり読んだ事がないので大歓迎。笑

それではよろしくね♪