こんにちは。

プリプロルームの外に紫陽花が。

梅雨ももう本気モードなのね。

$exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-110608_183616.jpg






さて今日は水曜日、つまり?

『TRUE』発売日まで1週間となりました!

みんなの気持ちは「やっとあと1週間!」だと思うけれど、

なんだかここまで来ると、「遂にあと1週間でみんなに届いてしまうんだ」って、

少し寂しい?切ない?気持ちも生まれてしまったり。

みんなが待ってくれているのはわかっているけれど、

こんなにカッコいい作品、まだ独り占めしていたいようなね。笑

その位、自信作ってことなんです。






今日はその中から表題曲『TRUE』をちょこっとだけ解説しようかな。

みんなもオフィシャルサイトやラジオでその断片を聴いていると思うけれど、

とにかくイグ色炸裂です!笑

まさかこんな曲を第一弾として持ってくるとはね。私達らしいでしょ?笑

この曲が歌うのは『己の正義』。

例え周りがみんな反対したとしても、自分の正義を貫く。

それは私達exist†traceの現在の姿勢そのものであるし、

結果的に今、この世界に叫びたい事でもあるし、

みんなにも些細な日常の中で『TRUE』を聴いて、自分自身を信じてあげてほしいと思うの。

そしてこの曲はそれだけに留まらず、

自分の正義の為に立ち上がる主人公の、革命の始まりと恋の終わりを描きました。

歌詞の各所に潜ませた「音」の表現は一体何を表しているのか。

じっくり探ってみてほしいです。






とはいえこんなにアッパーな曲なので、何よりライブで激しくぶつかり合いたいよね!

もちろんこの曲は来週の渋谷BOXXでのワンマンライブの中心となってくる曲なので、

みんな、時間がなくともこの曲だけはしっかり予習してくる事をおすすめします。笑

ライブもいよいよ来週末。

こちらはもう一刻も早く時が来てほしくて仕方ありません。

だってアメリカのライブ以来、もう1ヶ月半地下にこもってばかりだもの。

みんなに会いたくて会いたくて、今朝はBOXXへ向かう夢を見てしまいました。

でも到着間近で目が覚めて、、もうね、欲求不満です。笑

私を満たしに来てください!