iPodをシャッフルして出てきた10曲を教えてください!との声があったので、

さっそく楽屋でやってみます!






1曲目◆Racer X / Time Before The Sun
ポールギルバート繋がりで好きなバンドさんです。この曲はメタラーじゃなくても凄く聴きやすいかも。



2曲目◆筋肉少女帯 / 詩人オウムの世界
去年位だったかな、ライブを初めて観させて頂き一気にハマりました。
大槻ケンヂさんの想像力、説得力には本当に尊敬しています。



3曲目◆LUNA SEA / gravity
いよいよ東京ドームも間近ですね。
この曲は私がLUNA SEAさんに出会った曲でした。イントロのギターがたまらないです!



4曲目◆椎名林檎 / 丸の内サディスティック
初めて聴いた時、歌詞に衝撃を受けた記憶があります。
一度ライブを観てみたいアーティストさんの一人です。



5曲目◆AQUA / We Belong To The Sea
…何故AQUAのこの曲が…!
この曲は他の曲と違ってアニメのキャラクターの様な声ではなく、綺麗に歌い上げている曲です。
どちらかと言うと個性的な歌い方の方が好きですが、この曲を聴くとやっぱり上手いんだなと思わされます。



6曲目◆凜として時雨 / 傍観
この曲はまだちゃんと聴き込んでいませんでしたが…こういう音数の少ない曲も素敵。
『Telecastic Fake Show』とか勢いのある曲も好きです。



7曲目◆忌野清志郎 / ダンスミュージック☆あいつ(LIVE)
カッコイイですね…他界されたのがいまだに信じられないと言うか…。
いつまでも彼の様にロック精神を貫いていきたいです。



8曲目◆Elvis Presley / Hound Dog
ロックンロール!MallyもiPodに入れていて2人して最近よく聴いています。
彼も音楽界のVANGUARDだね。



9曲目◆XANDRIA / Ravenheart
この曲のPV凄く素敵です!赤髪のボーカルさんが船を漕いでいる姿が綺麗。
私達もあんなところでロケしたいな。



10曲目◆Aerosmith / Rattlesnake Shake(LIVE)
このバンドさんもライブを是非観たいバンドさんです!
アルマゲドンを観て『I Don't Wanna Miss A Thing』を聴くだけで泣ける私です。笑






これって何回やっても色んな曲が出てきて楽しいかも!

まだまだ出てきていないアーティストさんもいるし…というかイグがまだ出てきていない!

みんなの音楽プレイヤーも是非やってみて教えてね♪