質問や相談、沢山溜め込んでしまっていたので、

今日は質問に出来るだけお答えしちゃいます!






Q◆今回のワンマンの登場SEはラムシュタインですか?

A◇その通り、ラムシュタインを使いました♪タイトルは忘れてしまったので…片っ端から聴いていけば見つかりますよ。






Q◆mikoさんのギターは海外仕様のものですか?海外のものだと品質はどうなんでしょうか?

A◇はい、海外仕様のエクリプスを使っています。ESPさんなので丁寧に作られている印象です♪
他メーカーさんの海外仕様ギターがどんな仕上がりであるかは私はちょっとわからないので、
可能であれば実際に弾いて確認出来たらいいですね。
その際には是非報告してください♪






Q◆この前のインストアイベントで話題に出たカラーバター、オススメはありますか?

A◇カラーバターはClip Jointさんで販売されているトリートメント効果のあるヘアカラー剤なんだけど、
カラーバターといえばこの1種類しかないです。でも色は調合出来るので無限大!私がAmbivalent Symphonyで使ったのはバイオレットという色でした。
ちなみにカラーバターはブリーチすると簡単に色が落ちるので、1日だけ赤髪!というのも可能です♪






Q◆mikoさんはロリータレンピカとブドワール以外の香水は使わないのですか?

A◇思えばこの2つばかり使っていて他の香水は使った事がないです。
先日マジョリカマジョルカの香水のキャンペーンで香りを試してきましたが、こちらも素敵な香りでした♪
たまには違う香水も使ってみようかな?






Q◆mikoさんが人生で初めてコピーした曲は何でしたか?コピーしたい曲がスコアで売られていなくて耳コピしようと思うのですが、コツがあったら教えてください!

A◇私が最初にコピーした曲…確かPIERROTさんのCHILDという曲だったと思います。
私最初はアコギから始めていて、エレキギターの歪んだ音に興味がなかったんです。笑
なのでギターシンセのパートをアコギでポロポロ弾いてました。
耳コピは、私は正確に再現する事は考えないで、その曲の持つグルーブやカッコイイポイントを意識しながら弾くものかなと思っています。
自分ならこう弾きたい!っていうアレンジを入れるのもいいかもしれないです。
テクニックを磨くためにコピーするのであれば、CDを聴きながらスコアを見るのが一番かもしれないけれど…
難しく考えずカッコよく楽しく弾いちゃおう♪






そんな私はマネージャーASAKOからもらったストーンズのTシャツを着て上機嫌♪

ストーンズの耳コピでもしようかしら。