ここ数日間、ギターがギャンギャン鳴っている音楽ばかりを聴いているせいか、

時たま耳が疲れて癒しの音を求めてしまいます。






今夜は耳に体にすーっと馴染む様な音楽がいいなと思ってこれを聴いています。

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PCCA-50022.jpg

はっぴいえんど/風街ロマン

曲も好きだけど、松本隆さんの歌詞…凄く好きです。

歌詞の情景に包まれて、一日の疲れなんて消えてしまいそう。

日本語のロックを世間に認めさせたのがこのアルバムなんだって。

私の歌詞達も、このアルバムがなければ全部英語だったのかもね。

…彼らもこの時、きっとVANGUARDだったんだ。






風をあつめて

風をあつめて

蒼空を翔けたいんです

蒼空を

(『風をあつめて』より)