前回に引き続き、2008年に行ったヨーロッパツアーの模様をご紹介します♪

今回は一気に最後まで書いてしまいました。

(ヨーロッパ【1】の続きです)






モスクワ、パリを経由し、無事ベルギーへ到着したexist†trace。

初日はさっそくオフなので出かける事になりました。






窓から見るベルギーの町並み。

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA090578.JPG


牧場を抜け…

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA090579.JPG


気付けばオランダです。

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA090580.JPG


Maastrichtという街です。






大きな教会が沢山あって、後に『Wrath』を作る時のイメージのカケラになりました。

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA090582.JPG






翌日は朝からパリの空港へ。

ヘルシンキへ飛びます。

が…






実は私……耳が気圧の変化に非常に弱く……

短時間で気圧が大きく上下する、短距離移動の飛行機が大の苦手なんです。

数日両耳がかなり聞こえ辛くなったり……

この時は唾を飲んだり、体内の気圧をコントロールしながら無事辿り着けました。






そしてヘルシンキでのライブを前に、

近くのCDショップにてインストアイベントを行いました♪

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA110587.JPG


現地の熱気を感じながら、いよいよライブ!

これは楽屋の壁…

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA120589.JPG


派手だけどカッコイイ!

ヨーロッパでの1本目のライブは大盛況のうちに終わりました。






exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA130591.JPG

ベルギーに戻って来ました。

写真はブリュッセル駅♪






お次はドイツ、ケルンでのライブです。

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA160595.JPG


この日も一緒に歌ったり、楽しいライブになりました。






exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba border=


近くにはケルン大聖堂が。

ケルン大聖堂の神聖さ、雄大さを見て、とても沢山のことを考えさせられました。

宗教って、何だろう。

人種って、何だろう。






そしていよいよパリへ。

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba border=


ノートルダム寺院。

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba border=


ちょうどミサの最中で、パイプオルガンの音色に耳を奪われました。

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA180604.JPG


近くにはルーブル美術館。






パリのライブハウスはかの有名な『ムーランルージュ』の地下にありました。

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba border=


この日は最終日だったので、少し感極まってしまいました。






exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA200606.JPG


滞在最終日の早朝。空を見上げながら色んな事を思いました。

こうして日本を離れたからこそ改めて感じられた、日本のみんなへの思い。

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA200607.JPG


これがホームシックなのかな?

exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA200609.JPG


みんなの元へ戻るよ。






exist†trace mikoオフィシャルブログ「Face the Music」Powered by Ameba-PA210610.JPG


ただいま!






この時のツアーがどんなものだったか、当時ほとんどみんなに伝えられていなかったので、

こうして写真付きで改めて振り返りましたが、いかがでしたか?

今回は日本のみんなに寂しい思いをさせないように、

短期間で戻ってくるから、みんなイイコで待っててくれるよね?






イイコでいてくれたご褒美はちゃんと用意してあるから♪