ちょっと課金も切れた事もあってスーファミでもやろうかと引っ張りだしてみる
昔クリアできなかったゲームを今クリアする
なんかこう改めてやってみると昔のゲームはいいよね!
最近のゲームがつまらないもので・・・
懐古厨なんですかね?ですが最近は無駄にグラフィックばかり力を入れていて中身がすかすかなのが多いです
別にムービー見るためにゲームやってるわけじゃないんだよっと
今回取り出したるは、本当にエニックスが作ったのかこれ?って感じのゲーム
ミスティックアークです
独特の世界観が面白いゲームです、プレステでも続編的な物が出てますが
あれはRPGではなくアドベンチャーになってるらしいですね
各世界を回りながらアーク(精霊的な)を集めていくというゲーム
仲間はフィギアと呼ばれる物にアークを宿す事で使える
ただアークを宿してるだけなので、人形が動く人形になっただけなので会話等はないです
そもそも主人公自信の会話がありませんw
昔は本当に良いゲームがあったなあ・・・あえて挙げるとすれば
ロマンシング・サガ2&3 クロノトリガー バハムートラグーン(ヒロインがビッチ!!!)
ライブ・アライブですね
ロマサガはエフェクト的には、2<<<<七英雄<<<<3 なのですが
音楽的には2の方が好みです
そして個人的ベストは、やはりライブ・アライブですね
かなり面白くリメイク希望ですが、色々と著作が絡んでくるので難しそうですね
赤石とは関係ないゲームですが、一度お試しあれ。