【SET LIST】

1.THIS IS NOW

2.ネオジャパニーズヒロイン

3.DREAM RIDER

4.GET BACK

5.夢にキスを

6.花の咲かない街

7.JUDEA

8.BLAST

9.VOICE

 

オーロラタクトの9ヶ月連続2MANのラストを飾る対盤ライブでのロングステージ。

メンバーとオーディエンスが腕を掲げて、THIS IS NOWでのスタート。

フロアにテーブルがある会場だったため、サークルはせずその場でツーステやヘドバン。

DREAM RIDERではmikoちゃんが一瞬消えた!?と思ったらステージの段差で足を踏み外す(?!)シーンも。

ジョウがかなりオラオラ気味に煽っていました。

ロングステージだったため、「夢にキスを」がセトリに。

ジョウが衣装のパンツのポケットに手を入れたまま、けど歌には力を入れつつ歌っていました。

オーロラタクトのボーカルさんがLUNA SEAの「gravity」っぽいって言ってた曲はこれかな?ファミリーからはもっぱらB-Tっぽいという評価ですが…

 

MCではmikoちゃんからミニアルバムのうち4曲は全くの新曲ということを教えてくれました。あの曲もこの曲も入れて欲しい曲あったけど、メンバーがこれで勝負したい!っていう4曲、楽しみです。

「花の咲かない街」も久しぶりだったのかな?

ここのところよくセトリに入るようになったJUDEA。

ほぼ折りたたみしてる曲なのですが、折りたたみながらメンバーの様子を見ていました。ジョウのシャウト、楽器隊の重低音、メンバーたちも折りたたみや体を揺らして髪の毛がファサファサ揺れる様子もまたかっこいい。

ロングステージのはずだったけど、あっと言う間に感じたステージでした。

オーロラタクトのファンの人もイグファミリー同様、男女半々くらいで年齢層もバラバラなようでした。

メンバーが沢山後ろを煽っていたので、手応えとしては悪くなかったようです。

ここしばらくはイグファン以外の反応もいいように感じます。

 

オーロラタクトの公演後、ジョウ&mikoが出てきてセッション。

準備中にオーロラタクトのボーカルさんとジョウがトークでつなぐ。

出会いは2年くらい前の厚木サンダースネークでの対盤だそうです。

mikoとジョウに挟まれたボーカルさんが、

「こんなに女性に囲まれることってなくて…」

とジョウを見て、

「女性…?女性…?!」

場内爆笑。

ジョウがキメキメでトークしていたので、ボーカルさんとまどっちゃって困ってました。笑

「趣味は?」と聞かれて、

「人を困らせること」とジョウ。

またも場内爆笑。笑

「楽屋では全然違う」とバラされ、「しーっ」ってするジョウ。

mikoちゃんはベースのサッコちゃんと交流があり、Mallyも含め女子登山部だそうです。

あまりに綺麗なmikoちゃんを見て、ボーカルさんが「思わずサッコと脚を見比べてしまった」と。笑

そんなトークをして準備が完了したのでセッションへ。

オーロラタクトの曲「赤い翼」という曲で、

V系っぽいロックで疾走感のある曲で、ジョウの声にぴったり合ってて素敵でした!

イグの曲と言われても違和感ないくらいなじんでました。

メンズがいてもジョウが一番かっこよかった!

途中、間奏ではギター隊とボーカル隊に分かれて向き合い、弾きあってました。

 

イグってどこいってもモテモテな気がする…笑(バンドとしてという意味)

アーティストからも注目されるからこそ、やっかみも多かったのでしょうけどね。

人を惹きつけるものがあるっていうのは誰しもが欲して得られるものじゃないことなので、イグの凄いところですね。

 

今月からライブ本数がかなり多いので、メンバーも、ファミリーも、体調にお気をつけください!