【SET LIST】
1.TRUE
2.SHOOTING STAR
3.シグナル
4.Shout Out
5.カッティング
6.JUST ONE
7.be Naked
8.常闇の夜明け
9.夜明けの光
10.Daybreak ~13月の色彩~
11.HONEY
12.アンティークドール
13.CRAZY FIGHTERS
14.THIS IS NOW (mikoNew)
15.RAZE
16.ダイアモンド
Encore
1.TWIN WINGS
2.RESONANCE
3.VOICE

6月から始まった「ATTACK TO NAGOYA」。
その集大成の名古屋ワンマンということで、
関東勢からも多くのファミリーが遠征してきました。

名古屋ファミリーの恒例(?)の企画で、サイリウムを配って、みんなでつけての参戦。
SEはElectria Lady Loudと同じ、ミッションインポッシブルの曲で登場。
みこちゃんが髪の毛を黒くして、ピンクのエクステ(地毛染めてるのかな?)でした。
髪の長さも少し切ってたようです。
「限界超えてこうぜー!」とジョウが煽り、TRUEからのスタート。
TRUE始まりっていうのもかっこよくていいですね!
TRUEの、始まりの時の赤い照明が毎度かっこよくて、スイッチ入ります。
会場は最初から熱気ムンムンで、1曲目から汗だく!笑

SHOOTING STARも飛び跳ね曲なので汗だく!
普段それほど汗かかない私が、絞れそうなくらいの汗。
シグナルが3曲目に入るのも珍しいセトリでした。
久しぶりに聴いたbe Naked、力強くて、以前にライブで聴いた時よりずっとよかったです。
常闇の夜明けからの夜明けの光。
この2曲、対になる曲というか、続編というか、アンサーソングというか。
乙魅曲なのだそうですが、夜明けの光が、乙魅にしてはとても前向きな曲調、歌詞で、
この数年で心境の変化もあったのでしょうか。
光がさすような、そんな曲で、セトリの並びとしても良かったです。
Daybreakではサイリウムが雰囲気合うね!とジョウ。
みこちゃんが「私もつけたい!」というので、前方にいたファミリーがみこちゃんに数個渡してつけて演奏するも、激しすぎてすぐとれちゃってました^^;

CRAZY FIGHTERSも暑苦しかったなあー!笑
mikoNewという仮タイトルだったものが、THIS IS NOWというタイトルに。
この曲のイントロで、ジョウが腕を掲げてて、
その斜め後ろでみこちゃんもギターを片手に腕を掲げてて、
その二人の構図が美しくて、カメラマンさん、写真撮る際このシーンお願いします!
イントロだけで鳥肌がたつよね。
その後のRAZEもまたキツかった!
休めずにダイアモンド!笑

去年の年末のワンマンが「集大成」と言っていたけど、
今回は「今のイグ」、それこそ「THIS IS NOW」みたいなことがテーマだったのかなあと。
昔の曲もあるけど、それも含めて今のイグっていう感じかなあと。

暴れる曲や飛び跳ねる曲、ダンスチューンもあれば拳を上げる曲、じっくり聞かせる曲もあり。
本編の最後にダイアモンドを持ってくるあたりも、今のイグを表現しているように感じました。

この日のライブ前に、ツイッター上で緊急投票があり、
そこで急遽VANGUARDとRESONANCEの投票で、RESONANCEに決まり、
アンコールでやったのですが、
始まる前、楽器隊の音なしに、ジョウが「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッッ!」と叫ぶとすぐに、RESONANCEのイントロが。
か、か、か、かっこいいいいーーーーーー!
ななななななんぞこれ!(;△;)
崩れ落ちそうになりながら、頭振ってました。
曲自体がかっこいいのに、そういう演出好き!!(*´Д`)

VOICEでは楽器隊の音を止めて「まっすぐに~まっすぐに~」のシーンを、3回くらい繰り返しファミリーが歌いました。
最後の挨拶で、「ソールドできなかったのは凄く残念だけど、胸を焦がすような、熱くて、いい景色が作れた」ということを涙ながらに話してました。(言い回しは違うかも)
その涙は悔しさか達成感か、それとも両方だったのかな。
とにかくスタートから最後まで、ステージもオーディエンスも暑(熱)苦しいライブでした!
熱さと熱さがぶつかり合う感じ!
暑すぎて、倒れそうで、意識を失いそうだけどやっぱり楽しくて、苦しいけど楽しい!なライブでした。

今回チケ番号が悪いわけでなかったので、前へ行くか、2柵前へ行くか迷っていたのですが、
会場へ入って2柵目へ立った途端、ここだ!と思ってそのままそこで楽しみました。
(段になっているので見やすい)
で、せっかくステージ全体を見渡せるベストボジションだったくせに、
ジョウにばかり目が釘付けになってしまいました;
けど後から聞いたら他のメンバー推しのファミリーたちもジョウに目が行った、と言ってました。
なので他のメンバーがどうしてたこうしてたがあまり覚えておらず。。。
ジョウは乙魅の肩に手をかけたり、ギターを蹴るような仕草をしたりと、やたら乙魅に絡みに行ってました。

いいライブの後は、会場の目の前にある飲み屋さんで、ファミリー30人近くで呑み!
東京よりファミリー集まったよね!
お店のおじさんにはたくさんお世話になってしまいました。ありがとうございました!!
アットホームなお店で、みんなではしゃいで語って、終始楽しい一日でした!
あの会場でワンマンやる際はまたみんなで呑みたいね!お店貸切になっちゃうくらいファミリー増えてたらいいね!