DEEP RAVEのインストに行ってきました。
東京店(新宿)と原宿店をはしご。

原宿店のはRさんが他の方の分も買う関係で整理券頂きました。
ありがとうございます(。-人-。)

まずは東京店。
あまりに人数が少ないのでは?と心配していましたが、15人以上はいたと思います。
良かったねえ。
会場に椅子があって座ってみる形式。
メンバーが記者会見のように机に座ってトーク。
向かって左から、
けんご、ひろ、なおと、しげ、みひろの順に座る。
それぞれにペットボトルの水が置いてあったのですが、
みっひーのとこだけヘルシア3本とドーナツが置いてある!笑
会場の司会者によるとそんな指定があったからなのだとか。
まさかの仕込み!笑いのわかる男たち!笑

メンバー一人ずつ紹介と挨拶をしてから、
質問コーナー。
(※詳細、言い回し、違ってる所があると思います、ご了承ください)

【それぞれのメンバーの出会いと第一印象を教えてください】
<MIHIRO>
S:でかい
N:対盤で会った、なんかヤバイ奴がいる
H:細長かった
K:ライブでのアクションに特徴があった
<SHIGE>
M:いつもニコニコ、優しそう?
N:ドラマーを捜していて、ひろから紹介して貰ったんだけど、一ヶ月半くらい連絡とれなくて、そんな奴いらねーよ!ってブチ切れてて、けど一ヶ月半後合わせてみたら完璧だった。
H:高校の同級生。同じクラスになったことがなくて、面識はあったが話したことはなかった。ドラマーをさがすことになって、SHIGEがドラムやってるよって聞いて、電話した。
K:初めて会った時は話さなかった。けど今は結構よく喋る。車で送ってくれる間ずっと喋ってる。
<NAOTO>
M:歌がうまい、えらそう
S:歌がうまい、自信がある
H:中学の同級生で、当時から誰に向かって口きいてんだ、っていう態度だった
K:歌がうまい、偉そう、自信が満ちあふれていた。他のバンドのメンバーに天丼買ってこいと言っていた
<HIRO>
M:ちっちゃくてかわいい、いつもニコニコしてる、社交的
S:高校のバンドのステージで、ひろのベースを気に入った
N:初めて会ったのが中学の頃で、色白で小さくてかわいくて、妖精がいるのかと思った。羽が生えてて妖精の粉がキラキラ舞ってる感じ。今でもこんなかわいいけど、当時は天使がいると思った。
K:(ひろとけんご二人で話していたため、明確な回答を覚えてません。ごめんなさい)
<KENGO>
M:すごく雰囲気のある人。ギターがうまい。
S:最初は話さなかったけど、今は一緒に結構よく喋る
N:ライブで会った。包み込んでくれる。
H:お酒飲めないのに「たしなもうぜー」って言ってほんのちょっとでベロベロになって、「無理に飲まなくていいんだよ」って言ってもらった。ステージでもぶつからないように等配慮してくれる、包み込むような優しさのある人。

ここで注目すべきは、
なおひろが中学からの付き合いだということ。
あまりもの爆弾暴発につき、チームイグ、萌えすぎて震える!!!
そしてなおちゃんのひろちゃんの印象が妖精とか天使とか…!!!
しかもかわいい言ったーーーー!
「誰に向かって口聞いてんだ」とか同級生なのに上から目線なくせして、
心の中では『カワイイ!!』とか思ってたとかもう…!!!
しげちゃんの一ヶ月連絡とってなかった間、練習しまくってたストイックさ、カッコイイ!
あとDEEP RAVEはけんご以外はお酒飲めないんだそうです。笑
かわいいね!!だからいつもコーラやいちごオーレなんだね!!

【暖かくなってきました。春になってやりたいことを教えてください】
M:本人が言う前にみんなみっひーを凝視。一つだけでしょ、と言わんばかりに凝視。
やっぱりダイエット。マイナス10キロ、といったらひろちゃん大爆笑。
S:外に出ること、陽をあびること。
N:曲を沢山作る。
H:ストレッチ。ライブ中、ベース弾きながらやる
K:ご飯を食べる。面倒になっちゃって食べないので。みっひーのところにあったドーナツを「いる?」と言われる。
あとライブの後にメンバー皆で焼き肉を食べにいくことが多く、けんごが食べてると「嬉しい」ともらすなおちゃん。笑。

【最近見た夢を教えてください】
M:電車のホームにいて、線路にカエルがぶわーってうじょうじょいて、おじさんが飛び込んでカエルを救出しようとしてるのを見てたら、手伝えって怒られて、一緒に救出しようとするんだけど、間に合わなくて電車に潰されていくカエルを見て嫌な気分になった。
S:最近夢をみなくて、夢かわからないんだけど、起きて時計を見たら11時半かと思って起きたらまだ9時半だったから二度寝したら遅刻して怒られた。(思わずなおちゃんから「面白いね!」のフォロー。笑。うん、夢じゃないね)
N:現実ではあんまりないんだけど、ひろと殴り合いの喧嘩をしていて、だけど全然攻撃がきかなくて、今こうして笑ってるみたいにヘラヘラしてて。悔しい思いで目が覚める。ひろにだけは負けたくねえ!
H:バイクを運転してる夢で、300キロくらい出ててすげーバイクがうまい。最後道がなくって、ビクってなって起きる。願望入ってるのかな?
K:学校でVAMPSがライブしてて、それを廊下で一人で見てて、曲が終わったらhydeが手を伸ばしてきたので握手かと思ったら、「匂いかいでみて」と言われ、「?」ってなってかごうとした時目が覚めた。

けんご…完全にバンギャやないかい…!笑

質問の後はメンバー一人ずつインストの感想やファンへの一言を言ってトークは終了。
その後、CDにサイン。
何も考えてなかったので、たいしたことを話せませんでした;
もっとちゃんと曲の感想とか言えばよかった!
サインの後はメンバーと6ショットの撮影会。
両サイドのメンバー二人を指名できるのですが、
「ご指名ありがとうございまーす!」と言われました。笑

夕方から原宿店。
原宿は司会者がいないので、セルフ。
みっひーが司会進行役。
【DEEP RAVEのファンの総称】
ひろちゃんが以前「コレイブ」という案を出したらしいのだけど、
なおちゃんが「皆誇れないでしょ!」と一喝。
みんなで悩むも、この場では決められない、という結論に。

【メンバー全員で遊びに行きたいところは何処ですか?】
花見という案が出るも、花粉症がいるからダメだという話に。
富士急は?いいね!ってなるも、
みっひーとなおちゃん、ジェットコースター系が苦手。
なおちゃん、最初は強がるも、
ひろちゃんが「一緒に行った時、下で待ってたじゃん!」とつっこむ。
「言うなよ!」とひろちゃんの足をパシッと叩くなおちゃん。
なんだかそのやりとりと仕草があまりに自然体すぎて、崩れ落ちるチームイグ。笑
なんだなんだなんだかわいい!失神!
けんごはコンタクト取れちゃうから目をつぶってないといけないから面白くないと。
じゃあ海は?
水着着るからみっひー痩せないと…
上まであるやつ着るの?ぴちぴちじゃないの?
などとさんざかポチャキャラいじられる!
ここまでくるとおいしい!?
なおちゃんは焼けるからやだ、と子供みたいなことを言う。
ひろちゃんは21日のライブの楽屋で裸だったことをバラされる。
裸じゃないよ!パンツ一丁にブーツ!とひろちゃん必死のいい訳。
ブーツあるからいい、とか意味のわからないことを言うなおちゃん。
そんな姿でライブの様子を録画したものをチェックしていたのだとか。

で、結局5人で行きたいとこはない、と。
音楽をやるために集まってるという真面目な回答!

【嫌いなもの、苦手なもの】
M:ゴキブリ
S:好き嫌いなし。雨と外に出ることが苦手。
N:ゴキブリ。出てくると飛ぶ。
H:辛すぎる、甘すぎる、すっぱすぎるなど刺激の強いもの。優しい味が好き。お味噌汁とか。
K:ゴキブリ、カメムシ。

【料理はしますか?するなら得意料理も教えてください】
M:する。カレーを作る。
S:パスタ、ボンゴレとか作る。ボンゴレって?とみっひーが聞くので答えると、みひろに食べ物の話はしちゃダメだよとなおちゃん。笑
N:冷蔵庫のあまりもので作る。片付けるのは苦手。
H:作らない。レトルトばかり。以前なおとにオムライスを作って貰って、片付けをした。
K:作らない。片付けが面倒。

オムライス作ってあげてるとか…!!!

質問コーナーの後は、
握手と写真撮影会。
ファンが指定したポーズで撮影できるというもの。
やたらかわいいポーズだったりで苦笑いしているメンバー。
これもお仕事っていうか、ファン感謝デーみたいなものだから、ね…笑

萌えがつまりすぎてて予想以上に楽しいイベントでした。
なおひろワッショーーーイ!笑