4月19日VANGUARD NIGHT。
皆からアンコールのセットリストを募集して、沢山の案が届きました。
ありがとう。
その曲に対する想い、イグへの想い…曲間の細かな流れまで考えてくれた人もいたね。
一つの案に絞るのが本当に大変だったけど、一人一人の熱い想いを胸に抱いて、19日に挑むよ。

本編の曲達、初披露の新曲も楽しみにしてて欲しい。
昨日はマスタリングで、ついに音が完成しました。格好良いぞ、これは。
皆と共有し、さらに熱く磨かれ進化していくのが楽しみです。



さて、19日VANGUARD NIGHT。
この日演奏する自分の曲…
『海の雫』と『二つの声』について少し話したいと思います。



『海の雫』

この曲は、『Ambivalent Simphony』というアルバムに収録されています。
歌詞に震災を連想してしまう言葉が含まれているから、ライブでの演奏は控えるようにしていました。
随分前に作った曲で、デモがカセットテープに残ってたりするんだよね…今はとても聴かせられたもんじゃない。笑

このアルバムを発表した当時、この曲を聴いてイグを好きになったとか、ハイトーンの美しいメロディに心を奪われたとか、自分が作詞作曲だということに驚いたとか…本当に沢山の声があって。
『19'z Premium Party.03』の企画で、皆から聴きたい曲のリクエスト1位になったことも、凄く嬉しかったんだ。
沢山の人が愛してくれているこの曲を、また演奏したいと思った。
知らない人や、ライブで聴いたことがない人にも、是非聴いて欲しい。



『二つの声』

この曲は、『Virgin』というアルバムに収録されていて、曲調もロックで格好良いんだけど…是非歌詞を読んで欲しい。

君と自分、二つの声。
exist†traceのライブの空間が、あの場所が、君と自分…そして沢山の皆の声が響き、共に叫ぶ場所でありたい。
大切なものを失わないために、守るために、何度でも立ち上がって。
「強く強く描いた夢の先」へ、君と一緒に進みたい…そんな想いを込めて。

このスパイラル大作戦…苦しみ、絶望、葛藤、喜び、希望…己の弱さと向き合い、まさに激情が渦巻く日々。
だけどその先の輝く未来を、君と一緒に掴み取りたい。


沢山の想い…言葉にしたらキリがなく、上手く伝えられない時もあるけど、ただ君の笑顔が見たいんです。
楽しいと思える時間をあなたと一緒に過ごしたいんです。

4月19日VANGUARD NIGHT

当日券予約の締め切りは9日まで。
皆に逢えるのを楽しみにしてます。


Android携帯からの投稿