数年前に、友人を二人亡くしました。
何気ない日常で出会った彼らは同性同士のパートナーで。
とてもあたたかくて、優しい人達で。寄り添って仲睦まじく暮らしていて。
自分はバイセクシュアルなので、少しだけ、彼らの気持ちと通じ合えるものもあって。
こんな生き方も出来るんだなって、眩しくて、出会えたことが本当に嬉しかった。
彼らと、仲間達と一緒に定期的に行っていた呑みの場も、とても心地良くて楽しい時間でした。
ある時から、彼らと連絡が取れなくなってしまって。
仲間が必死にコンタクトを取ろうとしてくれた結果は、
心中してもうこの世にはいない、という現実でした。
彼らのことを何にも分かっていなくて。
でも、自分が何かを出来るほど余裕のある生き方もしていなくて。
悲しくて、悔しくて…
向き合うことが苦しくて、考えないようにしていた時期もありました。
生きるって何だろうと、虚しくなりました。
でも、
自分にとって、何が大切なんだろう
そう何度も自問自答した時に、
皆の顔が浮かんで、
ライブという場所を想いました。
病気、事故、家族、お金、どうにもならないこと
終わりは必ずやって来るし、
綺麗事を言うのは怖いし、何年も先の無責任なことなんて言いたくない
だけど今、まだ自分はステージに立てて、仲間がいて、支えてくれる人達、イグの音楽を愛してくれる皆がいてくれる
この想いを形にするんだと奮い立たせて曲を作り、今年の春に初めてライブで演奏しました。
悲しいだけの曲にはしたくなくて、
皆と一緒に歌い、
共に生きていることを感じたい、そんな想いを込めて。
メンバー、支えてくれる沢山の人達のおかげで、また一つ、大切な曲になりました。
沢山の叫びや想い、イグらしさを詰め込んだ「WHO I AM」
本当に久し振りになってしまったフルアルバムのリリースです。
是非、聴いてほしいなって思います。
「君に会いたくて」は先行配信しているので、一足早く聴いてみてね。
▶https://linkco.re/enevd5At
LIVE



