ライブ中、ステージから見ててちょっと気になることがあったんだけどな。

皆が盛り上がっている中、何故か悲しそうな顔をしてる子がいたり
周りの子の激しい動きに苦しそうにしている子がいたり。


あの子大丈夫か、何かあったのかなって心配になってしまった時があったよ。


ライブは他人と身体がぶつかったりもするから、運悪く怪我をしてしまうこともあるかもしれないし
人と人との関わり合いだから、何かトラブルが起こってしまうのは防ぎようがないのかもしれない。


皆の顔、ちゃんと見ているからね。
もし、会場で誰かに何かあってつらい想いをしていたら、メンバーも悲しいんだ。


自分達の想いは、皆に平等にライブを楽しんで欲しい。

ノリ方だって好きな様に、自由に楽しんで欲しい。

それは、一人一人の仲間を想うほんの少しの気持ちがあれば、作っていけると思う。


安心して、音楽というものを通して色んな感情を共有して楽しめる場所。
皆で一つになれる場所。


exist†traceと皆で、守っていこう。


また一緒に夢をみような。

おやすみ。