ヨーロッパに行った時、ケルン大聖堂にて購入したロザリオ。

この、石(というか数珠というか…)に一つずつ願いを込めて触れるんだよと、現地の人が教えてくれたよ。



海外での人生初の教会は、オランダの小さな教会だったけど…

入って、その壮大な雰囲気に涙が出た


何て言ったらいいんだろう、無条件で全てを包み込んでくれるような、赦されてしまうような…
心が洗われる、という表現がぴったりだった。

一日中其処にいたかったけどね、すぐ移動になりました。笑


あとどこの教会だったかな…まだ幼い少女が必死に祈りを捧げていた。
その姿があまりに儚くて、可憐でとても印象的でした。




一昨年の10月か、また行きたいな…

ちなみにこのロザリオ、猶人と一緒に購入したからお揃いです。笑

自分はよく身に付けてるから見てみてね。

exist†trace 乙魅オフィシャルブログ「追憶の欠片」Powered by Ameba-2010020916230000.jpg