A-con

三度目のアメリカ、思い切り想いをぶつけてきましたよ。
しかし本当にあっと言う間だったなぁ。
けれどなかなか会う事のできない皆の声と顔を直接 感じる事ができて本当に良かった。


まず、コンベンション一日目のライブ、
大いに盛り上がりました。
来てくれた皆は勿論、スタッフも全員大いにノッていたのが印象的だったな。
撮影をしていた現地のスタッフもカメラを反らして腕を振り上げていたな 笑

イグを見に来てくれた人も初めて見る人も一人一人、全身で思い切り楽しんでいるのが肌に直接伝わってきた。
とはいえイグとして伝えるものは日本も海外も関係ない。
イグの、メンバー各々の全ての想いをステージから伝えるだけ。
それが確かに伝わったのをアンコールが終わった後の声援で感じた。
当たり前だけれど、どこであろうとイグはイグとして立っているんだと。
熱いライブだった。一度しかライブ出来なかったのが本当に残念だ。


そして、イベント中三日間で行われたサイン会

たどたどしい日本語で各々頑張って想いを伝えてくれたり、英語でも熱い情熱はすぐに伝わった。
中でも、覚えたての日本語で
"イグに救われました"という言葉を直接顔を見て聞けた事は心から嬉しかったな。
国や言葉等関係なく、イグの音楽が伝わっていた事が純粋に嬉しかった。
心から。



それにしてもやはり滞在四日間は短かったなぁ。
殆どホテルに居て外はタバコを吸いにと少しの買い物でしか出なかったせいか、
テキサスはホテル内の寒い印象が強くなってしまったよ。
しかしアニメコンベンションという事で様々なコスプレも見れて楽しかったな。
漫画やアニメ好きな自分としてはテンション上がったな。
白人や黒人のキャラクターを現地の人がやると完成度が凄いですねぇ。

イグがコスプレするなら、っていう意見は以前聞いたけれど、皆的には自分は何が合うと思うだろうか?
何となく聞いてみたい。



最後に撮った写真を少しだけ。




夜中ホテルに到着し、まず夜景を一枚。





機材チェック中。ステージの上には巨大なシャンデリア。素敵だ。





ライブ直前。いくぞーー。



ライブ直前。今回もお世話になり、久々に会った現地スタッフ。
熱い心を持った最高な二人。




サイン会。名前プレートに各々落書き有り 笑




今回お世話になった二人組。とても仲の良い二人は見ているだけで楽しかった。




最終打ち上げ?での 地ビール。炭酸強めだが、さっぱり飲みやすかった。




帰りの空港にて。飛び立つ飛行機に気付き 急いで撮った一枚。
ジョウとMallyも撮影成功した模様。



そして、帰りの機内ではひたすら映画を見ていました 笑



まだまだ色々な場所へ行きたい。
色々な人にイグを知って 聞いてもらいたい。

だがその前に日本で思い切りライブだ。
六月も飛ばして行こう。
全て出し切り走り抜けます。



アメリカ有難う。
そして日本 突っ走るよ。




猶人