皆がメッセージやコメントで送ってくれた質問に答えます。





〇月.お酒.煙草以外で最近ハマっている物はありますか?
:水中の写真集見ることかな。実は月より前から海や水中の写真が好きだったんだ。物心ついた頃には好きだった気がする…。
(あ、最近じゃない…笑)


〇メンバーの好きな物を教えて下さい。
:自分が思うメンバーの好きな物です。
ジョウ‥ディズニー
乙魅 ‥猫と何か癒やし
miko ‥ウサギと美容系
Mally ‥コーヒーと筋トレ

(……何かすいません。)


〇PVで撮影してみたい場所は何処ですか?

:インストでも話題に出したけど、行ってみたいし撮影してみたいのはチェコのクトナー・ホラにある「墓地教会」だな。
フス戦争やペストで亡くなった人の骨を、盲目の僧侶が組み立てて作り上げたらしい。
シャンデリアとか凄い。
色々考えさせられそう。


〇影響を受けたアーティストは誰ですか?
:マリリンマンソン
あのヴィジュアルや世界観と音楽に幼い頃衝撃を受けましたよ。
彼の世界観に触れて当時色々吹っ切れたというかね 笑


〇一番大変だったPV.楽しかったPVは何ですか?

:どれも楽しかったからなぁ……
強いて言うなら
一番大変だったのはVANGUARDかな。
コンタクトが痛くて仕方無かった笑
楽しかったのは、RESONANCE。
イメージシーンが多くて楽しかったし、剣振り回して楽しかったし、あの人形斬るのも楽しかった笑


〇多弦ベースのメリット.デメリットは何ですか?

:メリットはやはり曲の重みが増す事かね。色々バリエーションも増えるしね、確かに格好いいと思う。
デメリットは低音にいく程、低音域が安定しなくなるし勿論音程もハッキリしなくなるから扱いが難しくなるねぇ。
あと単純に弦が増えるわけで、ミュートが難しい……


〇ベースをやりたいけど手が小さいのが不安です。
:問題無いよ。
確かに大きい方が楽な事はあるかもしれないけれど、手が小さいからってそれが"出来ない"理由にはならないからね。
自分も小さい方だけど、自分より小さい人で上手い人は沢山居るしね。
大丈夫、練習と慣れでどうにでもなるよ。






とまぁ今回はひとまずこんな感じで。
また質問あったら何でも聞いて下さい。
気儘に答えます 笑



ではまたー。