やぁ、ミンナ。

素敵な日々を過ごしているかい?



O-WESTでのワンマンの時に、


「思いついた事があるから、それをブログに書くね」


と言ったアレ。


今ここに、

ジョウの思いつきを発表します!!!



その前に、


タイトルになっているこの「イグ憲法」、


ミンナ覚えているだろうか?



初めて耳にするという人、多いだろう。




イグ憲法とは!


今から5年前の2014年!


この年は、4月から7ヶ月連続のマンスリーワンマンを行った我々exist†trace。


このワンマンをやってく中で、


「ミンナともっとこんな景色を作りたい!」という想いから、


ジョウが勝手に制定した“ライブでのルール”、


それが、


イグ憲法!!!


なのです。



こちらが5年前初めて発令したイグ憲法のブログ「イグ憲法!」(2014/5/26)




そして2019年・・・


時を経て、


新しい「イグ憲法」を発令しよう!




メンバーと


一緒に一歩


前へ出よ!!




・・・久しぶりの5・7・5!(^ ^)


さぁ、これはどういう事かというと、



いつも、拳を上げたり頭を振ったりと、


我々の音や想いに様々な形で目一杯応えてくれるキミ達。


その中で、特にギターソロの時かな?


膝をついてメンバーを仰ぎ見奉る、アレ。



面白い事考えたねー!!



初めて見た時ビックリしたよ(笑)


いつからあの現象が始まったのか思い出せないけど、


今もよく見る光景です。



が、しかし・・・


ジョウは思うんだ。


ライブ中、


メンバーがソロの時だったり、


気持ちが高まってグンッとミンナとの距離が近づいた時、


気持ちも身体も一歩前に出てきた時に、


しゃがむんじゃなくて、


ミンナも一歩前へ出てきて、


触れちゃうんじゃないかってくらい近くで魂をぶつけ合いたいんだよね!!




今年は2019年イグイヤー。


次なる景色をミンナと作って行きたいんだ。


周りで観てる人達全員を、


「このバンド、メンバーもファンも気合が違う!」ってビビらせてやろうぜ!


(・・・とここまでで4年前のブログを読み返したら、同じことを書いてた!!笑)




勿論、怪我だけはして欲しくないし、


たくさんの人が前に押し寄せるとなると、


嫌な気持ちになってしまう人も出てきてしまうと思うんだ。


「思い付いた!」手前、


そこだけ凄く心配になったんだけど・・・


ミンナの事、信じて良いよな?




そしてこの憲法で、


ミンナとの新たな景色を作り上げるためには、


我々5人の進化が最も重要だ!


ミンナの心も身体も、


もっと揺らせてみせましょう!!


2/14代官山LOOP、


この2マンライブから、


始めよう!