$exist†trace ジョウオフィシャルブログ「あしたのジョウ」Powered by Ameba


このマグカップ、


先日のワンマンライブで出た福袋に入れた、


私が12年は愛用していたカップです(思い返してみたら、多分このカップを買ったのが前回の巳年だったと思うの)。


私物を持ってくる日の朝まで使ってたんだ。


今回は他にも、


気に入って使っていたドクロのストールと、


BA-TSUというブランドの人気キャラクターがプリントされたマフラー、


そして、「ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと」という本と、


一番の好きなディズニーアニメ「美女と野獣」のDVDを福袋に入れました。




どれも手離したくなかったーっ!!笑




でも、


皆が喜んでくれるなら、それが一番良い!


思い出はちゃんと私の胸の中にあるから、


安心してボロボロになるまで使ってくれ!





それにしても、


こうやって私物をプレゼントする場面が沢山あったけど、


今までプレゼントした私物達を、皆ちゃんと大事にしくれてるかな?って思った。


でもこの考え、なんて言うか、ちょと違うとも思った。


「大事にしてくれてるかな」って人任せにするんじゃなくて、


大事にしてもらえてるような言葉や行動を、私がちゃんと皆に届けなくちゃ。




大切にしてもらいたから。


プレゼントだけじゃない、ライヴにも言える事。




今日でブログを始めて4ヶ月。


実はアップ出来なかった記事が何個かあるんだ。


なんとも、言葉を伝える事が凄く難しいと感じた4ヶ月でした。