ごきげんよう、まんきんたんです![]()
先月末、二泊三日で高松に行った時の裏話を。
RIZIN観戦が目的だったんだけど、結局チケットが入手できなかったんだよね。
昔はね、「ダフ屋」と言って、イベント当日、会場周辺でチケットを転売する人たちがいたんだよ。
さいたまスーパーアリーナにもたくさんいたけど、2018年に「チケット不正転売禁止法」ができてからもう見られなくなったんだね。
まぁ、そんなこともあるだろうと、予備のプランをいくつか用意していたわけ。
そのひとつが「徳島行き」だったんだよ。
往復180分だったので、こんな計画を立てていたんだ。
「倭大國魂神社(やまとおおくにたまじんじゃ)」
「伊射奈美神社(いざなみじんじゃ)」
「弥都波能売神社(みつはのめじんじゃ)」
「磐境神明神社 (いわさかしんめいじんじゃ)」
「天村雲神社(あまのむらくもじんじゃ)」
「忌部神社(いんべじんじゃ)」
「事代主神社(ことしろぬしじんじゃ)」
最近になって再び、「邪馬台国阿波説」に興味を持ち始めたので、行きたくなってね![]()
無理なく一日で参拝できる予定のはずだったのだけど…予想外の寒さになったため断念![]()
急きょ雨天だった場合のプラン、「ホテルでペイパービュー観戦」になったのでした![]()
何のために高松まで来たのやら![]()
ただ、バイクの運転はそれまで危なっかしかったけど、長距離乗ってかなり慣れたことが収穫でした![]()
「スーパーカブ110」にはAVG(Average Fuel Grade)といって、平均燃費表示機能があるのだが、なんと往復の燃費はリッター70.2キロを記録しました![]()
ただ、春夏用のジャケットは早すぎたので、帰ってから秋冬用の売りつくしセールでインナー付きの暖かいやつを購入。
ついでに靴も買ったんだけど、これは大雨の日ぐらいしか履かないかもしれないなー![]()
ここ数日で「松葉ジュース」のおかげか指先のしびれが軽くなってきたので、「カットキャベツ」を買うのをやめて、スライサーで切ることに戻したんだ。
なので、毎朝、お昼と夜のサラダをまとめて作っている。
↓これで、キャベツ半玉を1/3にカットしてスライスした量。
やはり「カットキャベツ」に比べるとみずみずしくて美味しい😋
スライサーも6~7年ぶりに買い替えました。
最近のは髭剃りと同じで「三枚刃」に進化していてよく下ろせそうだ。
指の皮まで下ろさないよう気をつけます![]()
じゃあ、また![]()





