にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。爆笑

 

今年の頭、10月に大学時代の同窓会があるという連絡をもらって以降、10月になっても何の連絡もないのでこちらから連絡を取ってみました。

 

そしたら、さすが高齢者ですねー、「LINEを送っているのに返事が来ない」とか「既読ならないから心配していた」とか…。

 

 

そもそもLINEで友達としてつながっていないので、メールが届くわけないじゃないですか。

 

向こうからは発信できているので、送れたと思ってるんですね。

 

 

幹事役の友達も同じミスをしていたようです。

 

そりゃあメール送って既読にならないと、何かあったのかと心配したでしょうがショボーン

 

 

ようやく集合場所と日時がわかったので、どうやって行くかを調べて旅行の手配をしました。

 

松山市から和歌山へは、いろんな移動手段がありますが、結局は松山→徳島(高速バス) 徳島→和歌山(フェリー)が一番安く行けるみたいです。

 

 

しかし、せっかく連休を選んでくれたのに、2日間では行って帰ることが出来ません。

 

正確にはできるんだけど、本当にとんぼ返りで行って帰るだけになってしまいます。

 

 

なので他の交通手段に変えるか、徳島で一泊するか、日程を1日増やすしかなく、

 

やむを得ず徳島で一泊することにしました。

 

 

これが連休前ということもあってホテルの予約が取れずに苦労しました笑い泣き

 

さすがに公園で寝るわけにもいきませんからね。

 

 

そんなわけで、10/12仕事が終わってすぐに高速バスに乗り、深夜に駅前のホテルに宿泊、翌朝、友人の車で和歌山行きのフェリーに乗って行ってきます!

 

これでも、夕方会場の宿泊所に着いて翌朝には帰路につくというハードスケジュールで、ゆっくり話をする時間が取れないけど、夜はどうせ眠くなるのでちょうどいいのかなと。

 

 

昨夜はAmazon Primeビデオで『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』を見ました。

 

別に「終活」を考えてのことではなかったけど、避けられないテーマではあるので興味半分暇つぶし半分で見てみたら、これがなかなか良かった!

 

 

ふと自分も「金婚式」をやろうかな…と思ったけど、独り者でしたショック

 

家族っていいなとしみじみ思いました。

 

 

さて、来年に向けて、神社検定2級受験のためのテキストが届きました。

 

 

6月まではあっという間なので、今回はじっくり読み込んで勉強しようと思います。

 

覚えるには「素読(そどく)」がいいらしいので、毎日声に出して読み上げます。

 

 

小豆に余っていた雑穀を混ぜて「雑穀米」「を作りました。

 

やはり米はおいしいので、体重は少し横ばいです。

 

バイクがディーラーに届いたようです。

 

早く取りに行きたいけど、やはり予定通り来春にしたほうがいいかなー?思案中。

 

では、また♪

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ