にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

神社検定「三級」、合格したようですウインク

 

正式発表は九月ということで待機していたのですが、昨日、発表前に「合格特典のお知らせ」が届いたのです。

 

 

やったー! これで来年は「二級」を目指せるなー。

 

それともうひとつ、先日受けたMRI検査の結果ですが、異常なしでした。

 

 

これで余計な心配はなくなりましたが、引き続き健康には留意していきます。ニコ

 

体重も今週に入って安定して64kg台を示すようになり、今朝は63kgになってました。

 

 

ただ、体は軽くなりましたが、肝心の頭の方は重いですね。

 

すぐに眠気に襲われてスッキリしません。えー?

 

 

調子が普通に戻るのは、やはり3年くらいかかりそうです。

 

こうなったからには、焦らずくじけず頑張りますよ。

 

 

プランターに蒔いた「百日草」も、暑さに負けず頑張ってますほっこり

 

アサガオのグリーンカーテンも綺麗に生え揃いました。

 

 

二代目パイナッポーラベンダーハーブたちも元気です。

 

 

水温が上がったメダカ水槽も、今年からろ過ポンプで水を回し始めたので、快適だと思います。

 

 

見てると、まるで「泡風呂」を楽しんでいるかのように、泡の中に入って遊んでいるメダカたちの姿も観察できます。

 

 

こうやって水を撹拌していると、水温も少しは下がるのでしょうね。

 

「ポータブル電源」(←12%OFFクーポン付)を買って本当に良かったです爆笑

 

 

「ソーラパネル」も買ってるので、そろそろ試してみようかな。

 

うちのベランダはそれほど日当たりは良くないので、また報告しますよ。

 

 

原付二種免許の卒検8月に決まりました。

 

6月に入校して、講習はたった10時間しかないというのにやたら時間がかかってるけど、あと1時間、サクッと終わらせて一発で合格しますよ♪

 

 

今週は2年ぶり?に娘が帰省します。

 

休みを取るためにバタバタと忙しかったけど、8月からは少しは落ち着いてしっかり療養するつもり。

 

 

先日は元カノへの誕生日(お中元)のお礼で国産うなぎの蒲焼をいただきました。

 

うますぎるビックリマーク 梅干しは昔はうなぎと一緒に食べてはいけないと言われていたけど、今は栄養的・医学的にまったく問題はありません。

 

 

クエン酸補給のため毎日食べてます。

 

ごちそうさまでした♪

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ