にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

教習所の話。

 

入校式直後にあった「適性検査」の結果を渡されたニコ

 

 

ほとんど「問題ありません」ということだったけど、唯一、「上っ調子になりさすさ」という項目にチェックが入っていた。

 

 

運転中に同乗者と話に夢中になり、運転がおろそかになりがちらしい。

 

うーん、確かにそういうところはあるかもしれないショック

 

 

だが、二輪の場合はおしゃべりもできないだろうから、心配いらないか。

 

しかし、最近は「インカム」といって、バイクの同乗者やツーリング仲間とハンズフリーで相互通信ができる無線機があって、ちょうど買おうかなーと思っていたところぼけー

 

 

というのも、おしゃべりが目的ではなくて、神社巡りをしている時にスマホのナビで「ここを右に曲がります」とかいう音声が聞きたいんだよねー。

 

いずれにしても、集中力を欠く危険な行為なので、やめといたほうが良さそうですねえー?

 

 

あと、最近になってナビは「Googleマップ」もいいけど、Yahoo「Y!マップ」も使いやすかったり、細かい道まで表示してくれる場合もあることを知ったので、併用しています。

 

最近は新しい地図データになるのも早いし、地図を見たら行かなくても雰囲気はわかるので、行った気分になれるよねほっこり

 

 

さて、「フィットボクシング」、動きにだいぶん付いていけるようになって、カラダ年齢「30歳台」が出るようになってきました。

 

近頃は蒸し暑さもあって大汗あせるかきながら頑張ってますほっこり

 

 

それでは、梅雨空ですが、今日も陽気に明るく前向きにビックリマーク

 

またねニコニコ

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

イベントバナー