にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

アサガオがみるみる大きく育ちました。

 

結構密集しているので、そろそろ「間引き」をしておこうかなほっこり

 

 

今朝も充電を済ませた「ポータブル電源」をセットニコニコ

 

 

稚魚が育っている水槽にも保管していたブクブクを入れました。

 

 

黒メダカの睡蓮鉢と、予備のプラ箱にも「ロカボーイS」を稼働させています。

 

 

これで少しは夏の暑さ対策にもなると思うので、ベランダめだかたちもみんな元気に生き延びてくれるとうれしいほっこり

 

 

今日は「泌尿器科」の健診でした。

 

今までは「投薬」だけでしたが、今日は「採血」をして来週「CT」検査だそうです。

 

 

急に慌ただしくなると、ちょっと不安になりますねアセアセ

 

毎回「尿検査」しているんだけど、「数値が悪いのかなぁ」…とか思って。何ともないと思うけど。

 

 

今日は昼休みに「教習所」に入校しました。

 

「入校式」「適性検査」を受け、7月からの技能講習の予約を完了。

 

 

講習が8時間しかないのに、実際にバイクに乗れるのは5時間くらいしかないのだとか。

 

それよりも、まんきんたんは審査コースの道順が覚えられるかが心配だったりします。

 

 

この教習所は自動車免許をとったのと同じ教習所なんだ。

 

その時の教官は厳しい昭和のじいさんで、シフトノブに手をかけたまま運転していたら、持っていた指揮棒で「ピシッ」と手の甲を叩かれてました滝汗

 

 

それに、夏だったのにエアコンをつけてくれないので、汗だくで乗ってましたよ笑い泣き

 

ただでさえ汗をかくのにね。

 

 

今回はいい教官に当たりますように。

 

では、また!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ