にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

午前中に四国で線状降水帯が発生する可能性があるとか。

 

ここ松山・道後は9時現在まだ雨も降っておらず、大丈夫です。

 

ついに手に入れたもの

わが家のベランダにも、ついに電力を導入しました!

 

「ポータブル電源」を購入したのです。爆笑

 

 

とりあえず「ろ過器」とか「ヒーター」が稼働すればいいだけなので、おもちゃみたいなちっちゃいやつにしました。

 

 

これにエアポンプの「ブロアー」をつないで動かしています。

 

 

放り込んだのはGEXの「ロカボーイS」

 

 

「ブクブク」でも十分だと思もいますけどね。ほっこり

 

 

ちょっと性能を試してみたかったので。

 

 

エアポンプには「8連風量調節の分岐管」を付けたので、水槽が8つに増えても大丈夫。

 

とりあえずスイレン水槽にも1個入れておきました。

 

 

稚魚が育っている「水草養殖水槽」にも入れてあげようかな。

 

 

大雨が降り込むといけないので、遮光シートを被せておきました。

 

 

天気の良い日は「ソーラパネル」で充電もできます。

 

ただ、電気製品なので浸水対策はしっかりしておかないといけませんね。

 

 

たまたま「線状降水帯」の警報が出た日に導入したので、「気をつけなさい」ということなのだと思います。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

じゃあ、また!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ