にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

お昼はぶっかけざるそば。

 

だいぶん少食になりました。ウインク

 

 

きゅうりの浅漬は自家製です♪

 

コープの宅配弁当は、来週から1食平均500Kcalの「夕食コース」から、400Kcalの「おかずコース」に変えました。

 

 

ごはんがなくなる代わりに、おかずが5品から6品に増えます。

 

うまくいかないようだったらいよいよ「塩分減るしーコース」ですね。ニコ

 

 

年末までに62Kgを目指しているけど、いける気がする。爆笑

 

今朝、プランターのアサガオが一通り芽を出した。

 

 

まぁ、小学校で植えるぐらいだから、失敗はしないんでしょうね。ほっこり

 

 

1つのプランターに4箇所蒔いたけど、一番左のだけ2箇所しか出ていない。

 

去年もかなり遅れて発芽するやつもあったから、たぶん寝坊しているだけだろうぐぅぐぅ

 

 

2番目のは一番先に蒔いただけあって、きれいに開いた。

 

 

3番目のも発芽したけど、見た目弱々しいえー?がんばれ!

 

 

4番目のも発芽したばっかり。

 

気温も夏らしくなってきたので、来週からぐんぐん成長するんだろうなー、楽しみ♪

 

 

今年はベランダのメダカたちの水槽にも、「簡易ろ過器(ブクブク)」を入れてあげることにしました。

 

そのために「エアーポンプ」を購入。

 

 

ベランダには電源がないので、40Wの「小型ポータブル電源」も注文しました。

 

これは、将来「バイク旅」をする時も重宝しそうなので、充電用の「ソーラーパネル」もね。

 

 

電源がうまく機能したら、いずれ「室内飼育メダカ」はみんな「ベランダ飼育」になるだろうなー。

 

明日から少しずつその準備をしよう♪

 

では、また明日!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ