にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

昨日、「サオ・アップ」を取り付けて物干し金具を長く伸ばすことができたおかげで、物干し竿が理想的な位置になりました。

 

「パラソルハンガー」を吊るすと、窓に当たっていたので困っていたんですねー。ぼけー

 

 

物干し竿の高さを変えられたらいいなー」という人も、「サオ・アップ」はとても助かると思うのでシェアしておきましょう。爆笑

 

できれば、もっと早く知りたかったのでねニコ

 
 
 
 

 

 

購入前に、自宅に取り付けられるかどうかをしっかり確認しておきたいですよね。

 

 

一番確認すべきは、物干し金物の幅(厚み)が12mm以下で、空いてる穴(楕円でも可)が42mm以上あるかどうかです。

 

 

まんきんたんは買う前に、写真を撮っていたので、確証を持って購入しに行けました。

 

定価の1/3の値段だったとはいえ、無駄な買い物はしたくないですからね。

 

 

さて、もうひとつ1,000円で買ってきたのは、幅が変えられる「万能上置棚」です。

 

 

いろんな用途で使えそうですが、うちでは「机上ラック」としてモニターを置きました。

 

 

「フィットボクシング」をするのに、これくらいのモニターの高さが必要だし、下のスペースが有効に使えるので、机が広くなりました。ニコニコ

 

いきなり生活環境が整ってきて、とてもうれしい!

 

 

そして、夕べ途方に暮れていたデジカメの故障

 

ジャーン、直りましたビックリマーク

 

 

なんのことはない、バッテリーの接触が悪かっただけのようです。ウシシ

 

これで予定通り、計画を進めることができます。

 

 

今月の計画としては、セミダブルベッドを処分しようと、松山市に「粗大ごみの収集」を申請したので、通知が来たら木製の板床を出します。

 

スプリングマットは有料で業者に引き取ってもらわないといけないので、これは年内に何とかするつもり。

 

 

それから、冷蔵庫を小さなものに買い替えて、超古い冷蔵庫を有料で処分すること。

 

そんなわけで、いろいろと出費がかさむわけですよ。アセアセ

 

 

生活道具をシンプルで最小にしておくと、「引っ越し」も安く済ませますしね。

 

とにかく早く「1階」の日当たりの良い庭付きの家に引っ越すのと、原付二種を手に入れるのがこの先2年内の目標ですね。

 

 

この週末は雨かなー?

 

良い1日をお過ごしください。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ