にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

今朝はベランダを少し整理しました。

 

パイナッポーとラベンダーとオーストラリアンローズマリーを、長生きしてるレモングラスとペパーミントの近くに移動。

 

今年も開花しそうにないスイレン池は、もはや環境良好な「メダカ水槽」になっています。

 

 

去年もこのまま放置していて酷暑の夏も極寒の冬も乗り切ったので、今年も日々の給水だけは欠かさず、自然に任せるつもりです。

 

 

先日の水槽リセットの時に別に置いていた水草からは、たくさんの稚魚が孵化しています。

 

幼魚に成長したら、綺麗になった室内メダカ水槽に移します。

 

 

なぜベランダをまた整理したかというと、グリーンカーテンの準備をしたからなんですねー。

 

仕舞っていた去年のアミを出してきて張りました。

 

 

やはり、これするとベランダがより狭くなっちゃいますね。えー?

 

そこで、昨日「ハードオフ」(中古品買取と販売のお店でいいもの見つけて買ってきたんですよ。てへぺろ

 

 

物干しアームの長さを延長できるスグレモノ、その名も「サオ・アップ」

 

男にとってはちょっと恥ずかしいあせるネーミングだけどデレデレ、これによってアサガオが咲いても遠慮なく洗濯物を干せるようになったと思います♪

 

 

見てください、広くなったでしょ? 1,100円で良い買い物ができました。

 

明日こそプランターに土を入れて種を蒔かなくちゃ。ニコニコ

 

 

そのための土の準備も出来ています。↓これ、ドラッグストアで180円くらいでした。

 

 

「サオ・アップ」の取り付けで日が暮れてしまったので、明朝は最低土を盛っておきたいですね。

 

 

今週末もいろいろやりたいことが残ってるけど、なんと、このタイミングで大変なことが起きてしまいました。滝汗

 

 

デジカメが突然、動かなくなってしまったのです。笑い泣き

 

充電はできていたと思うんですけどねー。

 

 

考えたくないけど、もしダメになったらこれからの「神社巡り」にも影響が出るし、教習所もバイク購入も延期になるかもしれません。

 

あちゃー、まぁ、何とかなるか…。

 

 

人生、なかなか思うようにはいきませんね。

 

頑張るしかない! では、また明日♪

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ