にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

今日も良い天気で、外の日差しはもう「夏の暑さ」ですね。

 

実はまんきんたんの職場の上司は「がん」の治療中で、おそらく「体温を上げる薬を服用中」なんですね。

 

 

だから、すぐに「暑い!」と言ってエアコンを「強」にしてしまうんです。

 

それに、「コロナ」を必要以上に怖がっていて、換気のため窓を開けたまま「加湿器」をかけ、その上エアコンで「除湿」までしてしまうという、支離滅裂なことをしています。

 

 

一度、「それはおかしいですよ」と説明はしたんですけど、すぐに忘れてしまうようで…。えーん

 

病気の人に何度も同じ注意はできないし、まんきんたんは人のことよりも「自分の身は自分で守る」ことを優先させています。

 

 

こんなに暑い日でもシャツを2枚+アウターの3枚を着用中です。ぼけー

 

降圧剤を止めたせいで、15年ぶりに脳出血が再発してしまいましたが、それは「血圧値よりも基礎体温」を重視したからなんですね。

 

 

2年前までのまんきんたんの基礎体温は「35℃以下」。これは「降圧剤」のせいに違いないと誤解してしまったのです。ショボーン

 

運良く助かりましたが、現在の体温は「36.5℃」前後で安定しています。

 

 

以来、体を冷やさないように「神社巡り」の際も、Tシャツの上にナイロンジャケットを羽織っているので、知らないうちに「日焼け予防」にもなってました。

 

 

手の甲から先の方だけ黒く日焼けしています。ショック

 

日焼けはこれまで全く気にしていなかったけど、この年になるとシミとかシワがどうしても気になってくるからね。ぼけー

 

 

それにしても「寒いです」雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

「快適な環境」も人それぞれですねー。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ