にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

毎朝、トイレの「日めくりカレンダー」を1枚めくるのが日課になっています。

 

で、1枚めくると今日は「4日」

 

 

トイレには大きな「月めくりカレンダー」もあって、それを見ると、あれ? 今日は日曜日だっけ?

 

おっと、まだ「5月」のままになってましたびっくり

 

 

だよねー、今日がまだゴールデンウィークの真っ只中のはずないよね。ショックショック

 

さて、「日本通信」の格安SIMが送られてきて、設定を済ませました。

 

 

今のところ特に問題はないけど、あえて言えば「d払い」に残高があったので、これが返金されることになりました。

 

これは一時的なもので、「dアカウント」は引き続き継続されるので、これまで通り「dポイント」は残っていて使えるし、これからもまたチャージすれば使えるようです。

 

 

ただ、これを機にスマホ決済は「PayPay」に1本化しようかなと。

 

そうしたほうが無駄遣いも減るだろうからね。ほっこり

 

 

室内メダカ水槽のリセット、完了しましたニコニコ

 

 

過密状態のため成長も遅い1年生メダカたちですが、明るく清潔な水槽にうれしそうです。

 

「神社検定」があと2週間ちょっとに迫りました。

 

 

これからは、毎日テキストを読み直してひたすら復習です。

 

「小型二輪免許」は8月過ぎてからかなー。ショック

 

 

「市内神社めぐり全制覇」は2/3が終わったくらいです。

 

後半も頑張ります!

 

 

じゃ、また!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ