にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

今朝は、ベランダの水槽のリセットで底床にあった赤玉土が乾いたので1つにまとめました。

 

 

そして、片方を洗って新しい「赤玉土」を敷き、いったんプラ池に移していたメダカを戻します。

 

↓キレイになりましたね♪

 

 

↓かなり水が濁ってしまいましたが大丈夫です!ウインク

 

 

しばらく置いておくと澄んでくるでしょう。ニコ

 

 

昼休みに「ホテイ草」を買ってきて入れました。

 

ベランダの黒メダカたちの産卵床はホテイ草の根っこです。

 

 

かなり伸びますからねー。数年前までは伸びるとカットしてましたが、去年は放置していて稚魚がたくさん育ったのでね。

 

そして、2つに分けていた水槽のメダカを1つにまとめてみました。

 

気温が上がってきて過密そうであればまた分けるつもりです。

 

 

スイレン水槽のボウフラ駆逐のため派遣した黒メダカたちも元気です!ほっこり

 

 

今日からお昼ご飯はそうめんとかパンをやめて「玄米ごはん」「もち麦」ごはんに変えました。ニコニコ

 

それも手軽なパックのものを。

 

 

納豆ご飯にフリーズドライの減塩みそ汁と共に。

 

朝沸かしていたウラジロガシ茶も飲みましたよ。

 

 

これで体重が落ちてくれるようだったら、65kgになるまで続けます。

 

あと少し! たぶん落ちるよね!ほっこり

 

 

リセット水槽の水が綺麗になるのが楽しみです爆笑

 

では、また。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ