にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

今日はお休みをもらって予約していた泌尿器科に行ってきました。

 

健康診断で要再検査になった項目の精密検査で、ちょっとドキドキです。

 

 

朝一番の9時に予約をしていましたが、待合室は8時半には満席でした。

 

見渡すと大半が老人で、泌尿器のトラブルで困っている人の多さに驚きました。

 

 

超音波検査とレントゲンで判明した結果は腎臓に小さな結石があることと、「前立腺肥大」でした。

 

それが原因で「頻尿」の症状が出ているとのことで、とりあえず投薬で様子を見ましょうということで薬をもらい、2週間後に再び診てもらうことになりました。

 

 

「頻尿」は暖かくなってからは収まっているので、高齢者特有の症状だろうと思っていたので、まずは「前立腺がん」の心配が消えたのと、この際「前立腺肥大」を治療しておこうという良いきっかけになりました。

 

不安がなくなるとストレスが消えて安心するものですね。

 

 

帰宅してからはすぐに2時間ほど昼寝をしてスッキリ元気を取り戻しました。

 

今日の「フィットボクシング」はたぶん30代の「カラダ年齢」が出るんじゃないかと思いましたよ。てへぺろ

 

 

でも、それほど甘くはありませんでしたね。ショック

 

新しい動きが追加されて、「カラダ年齢」54歳

 

 

でも、実年齢より10歳以上若いわけですから、喜ばなきゃいけませんよね。にやり

 

自由にカラダが動かせられるだけ幸せだ。爆笑

 

 

今年は脳出血が再発して、大事には至らなかったものの、そのせいですべてを急ぎ過ぎていたようなところがあったので、ここはいったん落ち着いて、バイクの購入も貯金に余裕ができる来年を目標にしようと思います。

 

今、125ccにするか110ccにするか、一番楽しい車種選びやオプション選びで悩んでいる最中です。ニコニコ

 

 

それでは、また!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ