にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

今日は「こどもの日」

 

5/8をお休みにさせてもらった替わりに今日は出勤です。

 

 

道後商店街をのぞいてみたら、やはり人が多かったですね。

 

新型コロナは通常の風邪扱いになったというのに、まだマスクしている人が2割ほどいますね。

 

 

本館の職員も着用しているので無理もありませんね。

 

 

むしろ「熱中症」に気を付けてもらいたいものです。

 

ニュースでは道後の観光客の人出は戻った!と報道していますが、多い時と比べて半数ぐらいの印象です。

 

 

今年は「飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)」前の広場では何のイベントも開かれていませんでしたしね。

 

「こどもの日」に温泉に行くかと誘われても、子供は喜ばないだろうから、やっぱりとべ動物園とかに行ってるんでしょうね。ぼけー

 

 

いよいよ7月に保存修理工事を終えて営業を再開する道後温泉本館ですが、再開の時期が悪いですねー。

 

…と思うんだけど、あえて選んだこの時期がベストなのかな?

 

 

とりあえず道後(愛媛県県民文化会館前)に「水族館」を建てるという愚かな計画は流れてホッとしましたが、またまた愛媛経済同友会がとんでもない提案書を出しました。

 

再開発が進むJR松山駅西側に、5000人収容規模の「アリーナ」を作ろうというものです。

 

 

老朽化した松山市民会館に変わる新しいホールの建設は市民の望むところではあるんけど、その計画がずさんです!

 

取得できそうな敷地が狭く、まず駐車場を確保できないだろうというのが致命傷です。

 

 

まぁ、夢は大切ですから、要望はどんどん挙げるべきだと思うけど、

 

せっかくなら「大きく膨らむ夢」にしてもらいたいものですね。

 

 

1日休んでしまった「フィットボクシング」

 

さっそく昨日から再スタート! 明日はアマゾンPrimeでボクシングの世界戦があるので、それに参加するぐらいの気持ちで頑張ります!

 

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ