にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

昨日は友人が車を書い替えたらしく、ドライブに誘ってくれました。

 

なんと、高級車「トヨタ レクサス」です。ニコ

 

 

その前に乗っていたポルシェからの躍進ですね!

 

 

まんきんたんも若い頃、憧れの2シーターを買った時は、すぐに買い替えることになったっけ。

 

燃費が悪く積載量が少なくて不便でしたからね。アセアセ

 

 

レクサスは2ドアセダンですが、室内も広く四人乗りで快適な乗り心地でした。

 

 

目的地は久しぶりの四国カルスト!

 

 

運良く絶景の雲海を拝むことができました。爆笑

 

 

やはり自然の中は気持ちがいい!

 

 

子牛かと思ったら作り物でした。ショック

 

帰りは高知県の梼原(ゆすはら)に寄りました。

 

 

「太郎川公園」

 

連休ということでファミリーキャンプで賑わってました。

 

 

たぶん↓これが太郎川。

 

 

 

古い茶堂も保存してあって落ち着いた雰囲気がします。

 

 

水車も回ってました。

 

 

こんなポトポトしずくのようや水量でも回るんですねー。

 

 

たんぽぽがいっぱい。

 

 

そして、こちらも久しぶりの「雲の上図書館」。

 

 

いつ来ても綺麗な図書館。地震の時は大丈夫だったのでしょうか。

 

 

高知なので「海洋堂」の制作かな?

 

 

家への帰路で内子を通った時、何やらイベントで大勢の人が集まっていて、立ち寄ってみたら、昔ながらの風習であった「いかだ流し」をやってました。

 

これでまんきんたんのゴールデンウイークは終わりましたが、また今日から日常に戻って楽しく頑張りたいと思います。

 

 

 

まずは泌尿器科を予約しなくては。

 

あとは神社検定の勉強スケジュールを作らないとね。ほっこり

 

 

では今日もよい1日を!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ