にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

メダカの置き水に入れている「マグネシウムボール」のネットにコケ汚れがついてきたので洗濯し、マグネシウムボールも天日干ししました。

 

こうすることにより何度でも使えて経済的です。

 

 

「マグネシウムボール」というのは、過去に何回か書いてますが、水をアルカリの優しい水質に変えるセラミックボールのこと。

 

浴槽や洗濯機での効果が証明されてますが、メダカの水で実験してるのは萬勤誕だけです。

 

 

もう何年も使ってますが、アルカリ水がメダカに良いことは間違いなく、特に害も出ていないので、続けています。爆笑

 

綺麗になると気持ちがいいですね!

 

 

さて、昨日買い物に行って新しい「Tバック」を見つけたので買ってきました。

 

 

正しい発音は「ティーバッグ」というらしいですね。

 

「くらし良好」の緑茶は、宇治抹茶入りでしかも安い!

 

 

お得だと思って買ったんだけど、「伊藤園」のプレミアムティーバッグに比べると質が違いますね。ショック

 

萬勤誕でもお茶の味がわかるようになりました。うーん

 

 

写真は「玄米茶」のが写ってますが、「緑茶」は飲んでしまったため新しく買ったのです。

 

やはり少々高くても、おいしいと感じるほうが体にもいいと思いますね。ほっこり

 

 

そして、見てください!ベランダに置いていたタマネギちゃん。

 

自炊を辞めたせいでずっと使われることがなく、なんと芽が出てましたよ。アセアセ

 

 

これはせっかくなので、プランターで育ててみようと思います。

 

まずは根を伸ばすため水耕栽培からですね。

 

 

タマネギも良い血液や血管を作るために貢献してくれますからねー。

 

 

そして、↑これは製品版を購入して始めた「フィットボクシング」の画面。

 

おかげで食とともに順調に体重は落ちてます。

 

 

しかし、製品版になった途端いきなり難易度が高くなりました!

 

動きはまだまだ息切れするほどではないけど、リズムについて行けず「カラダ年齢」は58歳!ぐすんまぁ、こんなものかもしれませんねー。

 

 

まぁこれで持ち前の負けず嫌いに火がつくといいのですが。ぼけー

 

毎晩頑張ってます!

 

 

あなたも目標に向かって頑張りましょうね!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ