にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

桜、桜桜桜一斉に咲き始めましたね❤

 

朝からいろいろ見て周りました。

 

 

まずは、近くの松山神社の「金龍桜(きんりゅうざくら)」

 

 

今年は去年より色がしっかりしているような。うーん

 

 

松山城をバックに鮮やかに咲きました。ほっこり

 

 

続いてお隣の「常信寺」の桜。

 

 

ここはいろんな桜が楽しめるので、鑑賞に来られる方が多いです。

 

 

さっきまで結婚式の前撮りをしてました。

 

枝垂れ桜や寒桜、山桜、ソメイヨシノがいっぺんに咲いてます。

 

 

次に 御幸1丁目の「天徳寺」の「十六日桜」

 

ここは終わりかけでしたがかろうじて咲いてましたね。

 

 

そして、今年はこれだけは見ておきたかった「比翼塚(木梨軽皇子・軽大娘皇女の墓)の桜」

 

 

満開でした桜爆笑

 

 

シジュウカラもうれしそうに「ツツピーツツピー」と鳴いてましたよ。

 

 

明日はもっといい天気晴れのお花見日和かもね。

 

「スーパーパゴダマントラ」の伝授会があるためお休みを取ってます。

 

良い週末になりますように♪

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ