にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕(まんきんたん)です。爆笑

 

夕べは帰宅後、久しぶりに↓これをやった。

 

 

ネコのトイレじゃないよ、以前記事にも書いたエドガー・ケーシーの「ひまし油湿布」。

 

『プレバト』を見ながら1時間ほど。

 

 

身体に不要となった毒素を排出するので、前立腺にも効果があるらしい。ほっこり

 

この春も3日連続で2ヶ月続けようと思う。

 

 

ひまし油湿布を終えて、散布がてら「道後温泉 椿の湯」へ。

 

松山市からお得な「入浴証」をもらったんでね。ウシシ

 

 

要は65歳になった高齢者向けのサービス

 

入浴料450円が230円で入れる!ほっこり

 

 

「椿の湯」にはサウナはないけど、道後温泉は体がよく温まるのである意味「サウナいらず」。

 

浸かるだけですごい量の汗が出る。

 

 

1年で50回使えるので、夏場は「朝風呂」や仕事帰りに利用しようと思う。

 

 

ただ「椿の湯」は脱衣場のロッカー代とドライヤー代にそれぞれ10円が必要なんだなー。ショック

 

シャンプーや石鹸もないので、入浴料を500円にしてもいいから、石鹸だけでも置いたほうがいいと思うのだが…。

 

 

あと、今のロッカーはタダにして、100円の大型ロッカーを増設ほしいな。

 

地元の「宝」なんだから、多くの人が気持ちよく利用できるようにするべきだと思う。爆笑

 

 

そんなことを考えながら裏路地を歩いて帰路へ。

 

浴室に桶が響く音を聞きながら。

 

 

隣の「飛鳥乃湯(あすかのゆ)」に立つ白鷺さん。

 

明日は雨も上がって春らしくなりそうだほっこり

 

 

それでは良い1日を。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ