にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

ごきげんよう、まんきんたんです!

 

昨日、わが愛媛県と広島県で震度4の地震がありました。アセアセ

 

が、揺れはすぐに収まって、大したことはありませんでした。

 

 

…なーんて、ちょっと怖かったですけどね。滝汗

 

仕事中だったので自宅の水槽とか気になったけど、全く被害はなかったです。

 

 

先月の入院のおかげで、いつ何が起きても慌てないように、準備はできてますからねー。

 

ちゃんと用意した防災リュックを持って出勤してましたよ。

 

 

でも日本は地震国ですから、いつ起こるかわからないことを心配しながら生きていてもしょうがありません。

 

自分自身も脳出血の心配をしながら、不安で過ごし続けることが一番良くないということがわかってますからね。にやり

 

 

さて、今週から待ちに待った「夕食宅配」が始まりました。爆笑

 

 

厳重な梱包を施して、毎日カロリーと塩分を抑えたお弁当を玄関先まで届けてくれます愛

 

 

弁当容器がこれまでの電子レンジには入らない大きさなので、新しくレンジを買い替えましたよ。ほっこり

 

自炊で健康管理をすることは無理だとわかりましたから。ショック

 

 

いいタイミングで気づかせてもらって良かったと思っています。

 

お医者さんから「まずは減量を」と言われているので、6月までにどれだけ減らせるか頑張ってみますニコ

 

 

では、今週も頑張りましょう!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ