にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

ごきげんよう、まんきんたんです!

 

2/6(火)、退院後1週間を経過して検査に行ってきました。爆笑

 

この日、ようやく手すりを持たずに家の階段を降りられるようになりました。ほっこり

 

 

それでもまだ足元がおぼつかないので、聞いてみると、それは処方された薬の影響とのことでした。

 

 

さらに1ヶ月分、同じ薬を処方されたので、血圧が下がって安定するまではこれに耐えなければなりません。

 

こんなことになるなら、軽い薬毎日2錠で安定していたのに、薬代をケチらなければ良かったと反省しきり。ぐすん

 

 

ところで、今朝も薬を飲もうとしたら、1日4錠のはずなのに6錠あるではないか!

 

虫眼鏡でよく見ると、同じ薬が2錠ダブってます。

 

 

これは以前使っていた薬ケースをまた百均で買わなくてはアセアセ

 

きつい薬なので、用量を守らなければ大変なことになりますからね。

 

 

それと、自分を信じることは大事だけど、「過信」し過ぎる癖はなくさないといけませんねー。ショック

 

さて、入院中に考えていた「万一の備え」を実行しています。

 

 

まず最初に↑これが届きました。キャリーカートです。

 

階段も引いたまま上れるので、日々の買い物でも、灯油や水など重い荷物の運搬が楽になります。爆笑

 

 

これ、確か昔もよくキャンプに行っていた時に買ってましたね。

 

ただその時は、あまり使った記憶が残っていません。ぼけー

 

 

若くて体力が有り余っていた時ですから、そもそもこんなもの必要なかったんでしょうねー。ショボーン

 

もうひとつ、大容量のリュックを買いました!爆笑

 

 

いざ入院!となった時に、必要なものをひとまとめにしておく必要があるなと痛感したからです。

 

必要なものは、わかりやすいように整理してはいたんだけど、どうせならひとつのリュックにまとめておいたほうが絶対にいい!と思いました。

 

 

これまで使っていたリュックも良かったのですが、容量が少なかったのです。

 

主婦が使うマザーズバッグというやつで、開口部が広くとても使いやすかったんですけどね。

 

 

以前調べた時はなかったんだけど、最近は理想的なリュックが出てました。

 

しっかりした防水機能付きで、容量も大きく、さらに底のファスナーを開けて広げると、

 

 

保冷剤を入れて冷凍食品や、スリッパや靴なども収容できます。

 

 

バッテリーの収納ポケットもあって、USB充電ポートも付いています。

 

入院時にあるといいなと思ったam/fmポータブルラジオも入れておけば、もう「防災袋」ですね。

 

 

見た目もこれだったら毎日職場に持って行っても邪魔にはなりません。

 

それどころか、必要なものがすぐに取り出せます。

 

 

少しずつ必要最低限の「完璧な防災袋」を完成させようと思います。ほっこり

 

 

そして、昨日は皇族が利用する道後の老舗旅館「ふなや」さんに行ってきました。

 

 

来月、息子夫婦と孫たちが帰省してくるのですが、ちょうど息子の誕生日があるので、食事の予約に行ってきました。

 

いつもごちそうしてもらってばかりなので、たまにはおじいちゃんらしいこともして、楽しい思い出を残してあげたいですからね。ほっこり

 

 

では、良い週末を過ごしましょう!