ごきげんよう、まんきんたんです。


朝食後、先生が回診に来られて、嬉しい報告がありました!


いつでも退院してもいいとのこと。爆笑



なので明日、退院することにしました。ウインク

足元はまだおぼつかないものの、日常生活には問題ないと思うので、早く通常の暮らしに慣れなければいけませんからね。


入院生活は快適で、横になっていれば三度の食事は出てくるので、買い物が行かなくてもいいし献立を考えなくても料理を作る必要もありません。周りの掃除もしてくれるし、ゴミも片付けてくれて至れり尽くせりです。

不便と思うのは、Wi-Fiが弱くて通信がすぐに切れることと、爪切りや耳かきなど、たまーに必要な道具がすぐに使えないことかな。


これにしたって我慢出来ないことではないし、なければないで、どうにでもなることかな。

我慢することで、「必要性」や物事の「優先順位」を認識することができました。


退院後は日常的になっていた不必要(ムダ)な習慣を排除し、シンプルな生活に立て直そうと思います。

この「ムダ」なことがはっきりしたのが、今回の収穫でしたね。

ともあれ、関係者には大変ご心配とご迷惑をおかけしました。


世の中、一寸先は闇。何が起きるかわからないのですね。

そのための「備え」と「覚悟」をしっかりしておきましょう。


明日は我が身かもしれません。備えあれば憂いなしです。

ありがとうございました!ニコニコ


いや、ホント大吉でした✨